2010-01-01から1年間の記事一覧

らーめん家 コトブキ

ラーメンの2010年食べ納めに行ってきました。 行ったお店はらーめん家 コトブキの寺尾店。 らーめん家 コトブキジャンル:ラーメン住所: 新潟市西区寺尾20-22このお店を含むブログを見る | (写真提供:ダイアンサス)食べたのは、この店オススメのゴマらーめ…

1年を振り返る。

今日は仕事納めでした。明日から冬休み。 てなわけで、年末なのでこの1年を振り返ってみようかと思います。 まずこの1年を漢字1文字にするならば、『転』かな。 2文字までOKだったら『転々』にしたいくらいの『転』ですな。 去年の東京無職一人暮らし生活で…

友達の結婚披露宴に参加。

18日に東京は品川の高輪プリンスホテルにて友達の結婚披露宴でした。 まずは朝が4時半起きで、6時に出発。 一緒に行った車を出してくれた地元友達が、「4時半には起きよう。」と言うので起きて待つが、その友達の準備が遅くて出発は6時。 車を出してくれるの…

雪!ゆき!YUKI!

急にめっちゃ雪が降ったね!ビックリだよ! 新潟をはじめ、雪国ローカル地方限定ネタですんません。 去年まで東京に居たので、久々に雪の降り始めから積もっていく様子をまのあたりにして、ややテンション高めでかつ、憂鬱な気分ですwwwwww いや〜、朝…

音源入手状況

いつの間にやらもう師走。 久々に9月以降に入手した音源を紹介。Hurleyアーティスト: Weezer出版社/メーカー: Epitaph / Ada発売日: 2010/09/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (17件) を見るUC YMO [Ultimate Collection of Yell…

忘年会ライブ

今日は先日の日記に書いたように、会社での忘年会でした。 場所は長岡の某ホテルの会場。 そーいえば、今まで務めた会社の忘年会は、所属部署での仕事上がりに飲み屋で忘年会とかのみだったので、こーゆーホテルの会場を借りての会社全体での忘年会って初め…

らーめん飛雄馬

またもラーメンを食ってきました。 行ったお店は、『らーめん飛雄馬』の堤町店。 http://r.tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15000984/ 今回食べたのは、とんこつチャーシュー。 俺は基本的に、初めて行くお店では醤油チャーシューメンを食べるのですが、…

忘年会バンド練習

今日は、先日の日記で書いたバンド練習。 課題曲はベンチャーズの『Walk don't Run』と『Diamond Head』と『Pipeline』だ。 ベースを簡単にアレンジして仕上げて練習しておいて、合わせてみたらまぁまぁなんとかなった。(苦笑) 来週末の本番までに、平日の仕…

急遽、忘年会ライブに出演決定。

12月4日に予定されている俺の勤務先の忘年会で、急遽俺にベースを弾けと常務から命令が下されました。ええ。昨日です。 忘年会がある事は知ってたのですが、この時期まで演奏するとか話が出てなかったので、純粋な飲み会かと油断してましたwww 今回は流石…

SAW or LOST or 光テレビ

先日の日記でも書いた『ソウ・ザ・ファイナル 3D』ですが、思いもよらない事態が発生。 新潟では新潟市の映画館でしか上映してなくて、その時点で憤慨したのですが、余裕をぶっこいてたら、先週の半ばより上映時間が減ってしまうという事態に。 しかも朝9時か…

光インターネット開通♪

本日は我が家に光インターネットが開通。 昼過ぎに工事に来てもらって、それが済んだら俺がパソコンのネット設定を開始。 自分のデスクトップパソコン1台、親父のノートパソコン2台、姉貴のノートパソコン1台。 合計4台のネット設定をして、さらに光TVのチュ…

ラーメン響

今日は休日出勤後に、新潟県は燕市吉田までラーメンを食いに行ってきました。 新潟の燕や三条のラーメンと言えば、コッテリ背脂系。(一部では有名?) そんなラーメンを食いに「ラーメン響」と言うお店へ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで…

ネタが無い。

最近、ネタがサッパリ無くて、11月に入ってから全く日記を書いてませんでしたね。(苦笑) てなわけで、最近の俺や俺の周りの事を箇条書き。 ユニクロのヒートテックのシャツや靴下やタイツを、先週&先々週と買いまくり。 コレは全て仕事用。職場の工場が寒い…

ヒロヤ的ハロウィン考察

さて、本日はハロウィンですが、ここ日本でもハロウィンとか騒がれるようになったのっていつから? ここ数年とかの10年以内の範囲内じゃね? ちょっと前までは、ハロウィンで騒ぐのなんかネズミーランドくらいで、大した話題にもなってなかった気がするんで…

蕎麦食べ比べ

先週、長野旅行で信州蕎麦を食べ、家族にお土産にも持って帰って食った。 信州蕎麦を食ったら地元長岡のへぎそばも食いたくなり、『長岡小嶋屋』へ行ってきました。 もちろん、食べたのは天へぎそば。 上手く言えませんが、やっぱ蕎麦によってコシとかツルツ…

ソウ・ザ・ファイナル 3D

今年もあのシーズンがやってきました。 10月といえばハロウィン。ハロウィンといえば映画『SAW』の新作公開! 今年は7作目にあたるSAWが最後にして3Dになるみたいですね。 SAWの1作目は極限の精神状態が上手く描かれていたり、まさかのどんでん返しがあった…

長野白馬旅行&プチ同窓会 17日(日)

日曜日の朝は、サクッと7時頃に起きて出発の準備。 カップルの二組は、若干準備が遅かった。(苦笑) 『ドラゴンボール改』が見れないのは残念だが、会場へ向かう。 コンビニで朝食を購入して会場に行くと、Iの彼女が出場する5kmがもうスタートしそう。 Iは彼…

長野白馬旅行&プチ同窓会 16日(土)

一週間位前から長野県の白馬に住む友達のトコに行こうと言う話が持ち上がり、先週土日にプチ同窓会も兼ねた長野旅行に行ってきました。 とりあえず、人物紹介。 まずは、半年前くらいから登山スキーが出来る環境で生活したいが為に、長野に移り住んだ薬剤師…

労働エクササイズ 一ヶ月

一人暮らし生活から一転、実家生活になったうえに肉体労働に就業して早一ヶ月。 体重が77〜76kgになり4〜5kg増えたのに、体脂肪率が12〜10%で一人暮らし生活時と変わりません。 これはどーゆー事? 筋肉が増えてるって事でOK? 順調に体が鍛えられてるって…

龍圓 四川風辛しそば

今日は長岡市は新保にある、『龍圓』という中華料理屋で夕飯を食いました。 この店は前にも日記で書いた事がありますが、もう我が家は長年の常連客だったりします。 俺も小さい頃から、ずっとこの店のチャーハンがお気に入り。 新保店が無かった頃は、城内町…

アラカンズライブ@俺お勤め会社のファミリーフェスタ

先日の日記で書いたように、アラカンズからの急遽オファーでサンタナの『哀愁のヨーロッパ』のベースを弾くように命じられ、もちろんガッツリ練習したわけですよ。 ところがどっこい、アラカンズの諸々の事情で『哀愁のヨーロッパ』演奏はナシになり、結局ロ…

急遽、ライブ出演決定

タバコが大幅に増税ですが、愛煙家の皆さんは10月前にタバコを何カートン買いましたか?俺は2カートン買いました。 本当はいつでもタバコを止めれるつもりの、2〜3日で一箱ペースの1mgメンソールライトスモーカーのヒロヤです。 おはこんばんちは。 てなわ…

アラカンズライブ@新潟味のれん本舗

先日の日記にも書きました、新潟が誇る製菓会社の岩塚製菓の子会社、新潟味のれん本舗の敷地内にて行われる『輝き・味来フェスタ 2010』にオヤジバンドのアラカンズが出演したので行ってきました。 今日の俺の仕事はローディー兼カメラマン。ローディーのみか…

ディック・ブルーナ展@栃尾美術館

今日は長岡市栃尾に豆腐のお使いを頼まれたついでに、栃尾美術館で開催中のディック・ブルーナ展に姉と甥っ子と共に行ってみた。 美術展の正式な名称は『美術館に行こう!〜ディック・ブルーナに学ぶモダンアートの楽しみ方〜』です。http://www.city.nagaok…

音源入手状況

ギター・へヴンアーティスト: サンタナ出版社/メーカー: SMJ発売日: 2010/09/22メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見るエメラルドアーティスト: Cocco,Curly Giraffe,根岸孝旨,堀江博久,teamきらきら,RYUKYUDISKO,Mine-Chang出版社/…

輝き・味来フェスタ 2010

『味来』と書いて『みらい』と読むそうです。 26日の日曜日、これにオヤジバンドのアラカンズが出演。 新潟が誇る製菓会社の岩塚製菓の子会社、味のれん本舗の敷地内にて行われます。 今回、俺の出演は出演はありませんが、ローディー役を任されています。(…

カーオーディオ?

Logitecのウォークマン専用FMトランスミッターを、アマゾンで定価の68%オフで売っていたので購入。Logitec Walkman専用FMトランスミッター/充電機能付/ブラック LAT-FMWS01BK出版社/メーカー: ロジテック発売日: 2008/12/04メディア: エレクトロニクス クリ…

労働エクササイズ

ガテン系職業になって肉体労働をするようになった俺ですが、流石に一週間も働くと体が痛いです。(苦笑) ちなみに、我が社は2日あった今週の祝日は休み無く労働でした。 ただでさえ、普段の運動なんてしてなかったのに、急に肉体労働なんかしちゃったらそりゃ…

敬老の日

今年は父の日や母の日と同様、諸事情により金が無い俺と姉は婆さんへのプレゼントは姉の手作りロールケーキに託す事に。 俺はメッセージカードにちょっと書くだけで、実質なんのプレゼント的行為をしてなかったりする。 でも、姉がケーキを作ってる間やその…

毎日がドライブ

新たな職場への勤務も始まり、マイカーの納車も済み、実家生活&車通勤族の仲間入りを果たしました。 先日の日記で、実家からでも勤務先が遠いと書きましたが、その辺のお話を今日はちょっと詳しく。 新潟県民にしかわからない地元ローカルな地名を出して説…