2011-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

さて、もう少しで今年も終わりですね。 昨日やっと仕事を納めてきたわけですが、年賀状をまだ書いてなかったり、大掃除もまだだったり。 とりあえず、昨日は仕事から帰ってきてから、来年の年賀状のデザインを決めてPCで作ったので、後は投函するのみ。 うん…

麺屋 極一

クリスマスにケぇえーキぃ?はぁぁあ!?ラーメンだろっ! 民生のライブ後に姉とラーメン食ってきました。 全くクリスマスらしい事をしていませんw ライブ後の腹ごしらえはラーメンだ! …ってことで、『極一』さんに行ってきました。 麺屋 極一ジャンル:ラ…

奥田民生@新潟県民会館 ライブレポ

行ってきました! 2011/12/25@新潟県民会館! 『okuda tamio tour 2011-2012 〜おとしのレイら〜』!! せっかくのクリスマスだってのに、一緒に行ったのは姉だけだどなw でも、やっぱ奥田民生は最高だった!行って良かった! とりあえず、セットリストで…

真かまいたちの夜

今宵はクリスマスの夜ですが、俺は『真かまいたちの夜』です。真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし) - PS3出版社/メーカー: チュンソフト発売日: 2011/12/17メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (25件) を…

しょじょじ

今日はクリスマス・イブですが、今日も8時から14時前まで仕事してました。 んで、帰りに昼飯を食ってきたのが『しょじょじ』と言うお店。 食事処しょじょじジャンル:天ぷら住所: 長岡市飯塚2172-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:mizore00000)この…

熊本火の国ラーメン

昨日、俺の職場付近では約30cmほど雪が降りましたよ。 帰りは23時半過ぎだったんだけど、車の運転はタイヤ滑りまくりで命の危機を感じながらも、なんだか楽しくなってきちゃいましたよw 最近は、仕事がまた新たな段階に入りましてね。 経験者で48歳のオッ…

友達の結婚式@山梨

どうも、一人長距離ドライブも、すっかり慣れっこになったヒロヤです。 最近、滋賀や長野に一人で長距離ドライブをする機会が増えてますが、今回はタイトル通りの山梨へ。 友達の結婚式に出席する為に行ってきましたよ。 新潟から長野経由の山梨のルートで行…

アラカンズ featuring ヒロヤ

今日の日記は、先日の日記でも書いた、友達の結婚式の余興でBen E. KingのStand by meを演奏する事になった件です。 http://d.hatena.ne.jp/m-hiroya/20111122 ↑この日記を参照 で、俺の親父や上司がやっているオジサンバンドことアラカンズにバックバンドを…

急遽休日×タイヤ交換

今日は、職場の俺の持ち場が丸一日工事が入る。 だったら、有給取って休んでしまえって事でお休みになりました♪ しかし、天気は残念ながら雨。 昨日の勤労感謝の日は良い天気だったのに。普通に仕事だったけど。 とりあえず、先日フライング気味に初雪も降っ…

結婚式の余興

俺が住む新潟県長岡市では、昨日雪が降りましたよ!ヽ(゚∀゚)ノ でも今日にはアッサリと消えちゃったけどな!ヽ(`Д´)ノ 雪が降って軽くテンションあがりつつも、車のタイヤがまだノーマルなので、仕事から帰れるかどうか軽くヒヤヒヤしましたよ。(苦笑) まぁ、…

そば源 とり中華

久々にラーメンネタですよ。 最近ね、ラーメン食ってないな〜って思って、今日はラーメン食いたくなったんすよ。 んで、どっか一人でラーメン食いに行こうかな〜って思ったら、家族が便乗してきて、家族みんなでラーメン食いに行く事に。 俺的にはね、コッテ…

奥田民生@新潟県民会館

奥田民生のライブチケットが取れちゃいました。 新潟県民会館で12月25日にて。 『okuda tamio tour 2011-2012 〜おとしのレイら〜』ですよ。 先日の日記にも書いたけど、クリスマスて…('A`) なんとなく、2枚チケット取っちゃいました。 とりあえず、民生好き…

忘れてたご褒美

先日、仕事中に東京での職場であった面白い事を思い出して、一人でニヤニヤと思い出し笑いをしてしまいました。 あの頃は楽しかったなぁ…(´-ω-`) そんな職場から派遣切りで追い出され、無職とか色々な時期を経て今の職場にたどり着いたわけですが、無職の時…

寝る日。

今日は何故だか寝すぎた。 昨日は夜2時位に寝て、今日の13時前頃起きて飯を食って、また寝てしまって気付いたらもう17時過ぎ。 ずーっと寝っぱなしだったわけじゃないけど、いくらなんでも寝過ぎだろう。(苦笑) 別に具合が悪かったわけでもないのになぁ。 や…

生きてます。

どうもオヒサシブリ(?)です。 仕事に追われる日々で、特にネタもなくブログ更新をサボってます。 でも昨日は、会社の飲み会でした。 久々に飲んだら、弱い酒がさらに弱くなってる気がしましたw 空きっ腹だったののもあるけど、飲み会前に『ウコンの力』を…

風邪ひいた

どうやら、甥っ子の風邪が伝染ったようだ。 金曜日からね、そんな兆しはあったのだよ。 鼻が出るし、喉が少し痛い。 まぁ、たいした事無かったから、普通に仕事してた。 んで、夜に友達に誘われて遊びに出る。 そして、土曜日は午前中にちょっとだけ出勤。 …

音源入手状況

またCDを1枚購入。For Long Tomorrowアーティスト: toe出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/12/09メディア: CD購入: 7人 クリック: 141回この商品を含むブログ (96件) を見るtoeってバンドの2009年に出してたアルバム。 カッコイイです。 そし…

オロナミンC牛乳

今日ね、久々にオロナミンC牛乳を飲んだんです。 「え?何それ?美味いの?」って思った? これね、何気にオロナミンC公式の飲み方なんです。 30年前にはTVCMでもやっていたそうです。 飲み方はオロナミンCと牛乳を、同じ量で混ぜるだけ。 ちゃんとオロナミ…

ギター買っちゃったwww

Gibson Les Paul Deluxeの1974年製! 買っちゃったぜwwwwwwwwwww 今までは… 「俺のギター?ああ、Orville by Gibsonのレスポールだよ。」 だったけど、これからは… 「俺のギター?GibsonのLes Paul Deluxeの1974年製のヤツだよ。」 になりますw…

Gibson Les Paul Deluxe

今日、オヤジバンドのアラカンズのリードギタリストである、うちの会社の常務からこんな話を持ちかけられた。 「ヒロヤ君が気に入ってる私のギターの、ギブソンのレスポールデラックス、あれ買わないかい?15万で。」 マヂすかwww しかも中古買取価格ww…

音が良いって素晴らしい。

音が良いって素晴らしい。 音がクリアに聴こえるって素晴らしい。 仕事から解放されて帰りに聴く音楽で、テンション上がる! 行きたくない朝の通勤も、少しだけテンション上がる。(苦笑) ベースの低音がクリアに聴こえるって素晴らしい。 シンバルの高音が割…

ファミコンバンド

ここ数日、"ファミコン本体"を楽器として使った演奏動画が話題になっている。 演奏者の「NES BAND」は、昔遊んだあのファミコンをMIDIケーブルでキーボードにつなぎ、『ドラゴンクエスト?』や『スーパーマリオブラザーズ』などを4人で合奏しているのだ。 htt…

カーオーディオ買っちゃった♪

俺の車のオーディオね、日産NOTEの純正のオーディオなの。 でね、俺が音楽聴くとしたらウォークマンなわけ。 それをFMトランスミッターで飛ばして、FMラジオで聴いてたわけ。 うん、そんな日記を去年の今頃だったかに書いてましたわ。 で、1年が経ってもう我…

買ったCDの曲を紹介

VELTPUNCH BLACK ALBUMより『クライマーズ ハイ』 His strange fighting poseより『The sweetest』 Battles Gloss Dropより『Ice Cream』

音源入手状況

欲しい音源を漁りだしたら、止まらなくなってしまいました。 てなわけで、また3枚のCDを購入。BLACK ALBUMアーティスト: VELTPUNCH出版社/メーカー: EVOL RECORDS発売日: 2010/02/17メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るHis strange…

音源入手状況

昨日、仕事の休憩時にタバコを吸おうとして、まだタバコを咥えてないのに口元を手で覆い、ライターで火を点けようとしてました。 仕事の困難さに、精神的にやられてるかもしれないヒロヤです。 おはこんばんちは。 先日の8/31は俺的ビッグタイトルが2枚も発…

青島食堂 曲新町店

昨日、久々に長岡の名物ラーメン、青島ラーメンを食ってきましたよ。 今回行ったのは、青島食堂 曲新町店。 青島食堂 曲新町店ジャンル:ラーメン住所: 長岡市曲新町3-12-22このお店を含むブログを見る | (写真提供:JINJHON)北海道に単身赴任中の義兄が帰…

無題

なんだか最近、色々イマイチ。 全部をガラッと変えて、なんか違う事がしたいな。 いや、東京の生活に戻りたいだけかも。 でも、いまのところ、どーにもならんな。

音源入手状況

新潟生活を始めて1年半位経ちますが、ウッカリ音楽情報に疎くなってしまってます。 さらには滋賀出張で、音楽情報チェックを怠っていたり。 そんなわけで、「あのバンド、最近CD出してねーの?」ってのを調べてみたら、出てくる出てくるw 去年すでに出てたC…

海 de BBQ!

先日の13日の土曜日、休日半日出勤をした後に一人で海へドライブ。 海に行ったらクソ暑いし、仲間やカップルや家族で楽しそうなヤツラばかり。 やっぱ一人で来るモンじゃねーなと、すぐに帰りましたw でも今日は違う。 地元友達に誘われて、ガラにもなく海…