2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟に帰ってきた。

約一ヶ月ぶりに、新潟の我が家に帰ってきました! 大した渋滞もなく、約6時間で帰ってこれましたよ。 でも運転疲れたぜ☆ 連休はゆっくり休むぞ〜♪ ↑はオカンと姉貴のリクエスト土産の、『CLUB HARIE』のバームクーヘン。 http://clubharie.jp/ ↑CLUB HARIEの…

今後はどーなる?滋賀生活!

4月頭から約1ヶ月、新たな仕事を覚える為にはるばる新潟から滋賀へ研修出張。 その任期を終えて、やっと新潟にかえります! …って、そんなに話が上手く行くかボケー!(*`∧´) GW明けも滋賀で続投決定だぜ!コンニャロ!ヽ(`Д´)ノ でもね、GWは新潟に帰ります…

週末の温泉&京都巡り

週末は寮にいても暇なので、やっぱり出掛けてみました。 まずは昨日の土曜日。 天気も悪いし、あまりウロウロも出来ないと思い、温泉に行くことに。 ケータイで検索していくつか温泉のクチコミ等を見て、雄琴の『スパリゾートあがりゃんせ』に来てみました。…

滋賀での週末は何をする?

滋賀に来て、あっという間に3度目の週末です。 …って、もう3週間経ったのか!早いな! さぁ、週末は何しよっか? 見知らぬ土地で知人もいないので、ホント何して良いかもわからんwww てなわけで、俺なりに考えてみる。 ①京都or奈良に行きたい。 しかし、先々…

花見BBQ×カラオケ

昨日は出張先の職場の皆さんに誘われて、花見BBQとカラオケに行って来ました。 迎えに来てもらって、連れられるがままに移動したので、詳しい場所はわかりませんが、垂れ桜が植えてあり、SLも展示してある公園にて花見をしました。 休日出勤の人もいたので、…

桜の季節

只今、出張滞在中の滋賀では桜が満開。 寮の俺の部屋の真ん前に、桜の木が植えてあります。 お手軽に花見が出来ちゃうw てゆーか、毎日花見かwww 新潟はまだ全然なんだろうな。 そーいや、上京したての頃は、4月ごろに咲く桜に驚いてたっけ。 …って、前にも…

麺屋 風火なかまる

久々のラーメン日記は、出張先の滋賀からになりました。 何気に約1ヶ月ぶり? てなわけで、今回行ったお店は、タイトルの『麺屋 風火なかまる』さんです。 豚人なかまる 栗東店ジャンル:ラーメン住所: 栗東市高野429-1 吉本ビル 1Fこのお店を含むブログを…

比叡山延暦寺

今日は滋賀に来て、初の土日休み。 午前中は雨が降っていたが、午後には止んだので出掛けてみた。 滋賀と言えば琵琶湖。 まずは、琵琶湖大橋を渡りに行ってみた。 琵琶湖って、日本一の湖だけあってやっぱデカイですね。 でも、それよりも俺の興味をそそった…

滋賀滞在中。

只今、仕事の長期出張の為に滋賀県に滞在中。 寮がある湖南市と、職場の栗東市を行ったり来たり。 そんな滋賀で、思う事を書いてみる。 寮生活ってメンドクサイ。 独り暮らしや実家生活に慣れすぎなせいかもしれんけど、風呂トイレ共用はやっぱ不自由。 飯が…

滋賀なう

滋賀なう\(^o^)/ 仕事じゃないけど、いきなりやっちまいましたwww 滞在先の寮の部屋が、中からプッシュボタンで鍵をかけるタイプなんだけど、マスターキーを部屋に置いたまま鍵をかけちゃいましたwww 鍵開け業者を呼ぶハメになり、かかった料金13550円なり…

スマホゲットヽ(゚∀゚)ノ

先日の日記でお伝えしたように、明日からいよいよ仕事の研修出張で滋賀へ約1ヶ月ほど旅立ちます。 期間は一応1ヶ月となってますが、伸びる可能性もあり。 その間は、研修先グループ会社の寮に滞在。 その寮にいる間のネットはどーしよーかなと考えた結果、ケ…