2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Rainy Day And Day

Dragon Ashの1stシングル『Rainy Day And Day』をギターで演奏してみました。 10年位前ですが、学生の頃にバンドでコピーしたのを思い出して弾いてみたw 当時より上手くなったのか下手になったのかも不明w 俺がベースでスラップも出来ればベースを弾きた…

Dragon Ashの馬場育三、逝去

Dragon AshのIKUZONE(B)こと馬場育三が急性心不全により逝去したことが発表された。46歳だった。 彼は、4月21日夜に自宅スタジオで倒れているところを家族に発見され、東京都内の病院に救急搬送されたたが、同日22:55に死去が確認された。葬儀は遺族の意向…

Dear My Friend

20代前半まで東京・千葉でやってたバンド活動を終えて、マトモに働き出して約10年。 すっかり家ギタリストになり、ギターを弾く頻度も下がり、指先も柔らかくなってました。 んで最近、ハイスタのコピーを始めてから中高生のようにギターを毎日弾きまくってい…

アオーレ誕生祭

今日は長岡市民らしく、シティホールプラザ『アオーレ長岡』のアオーレ誕生祭に行ってきましたよ。 …と言っても、姉が子供連れて『ソイガイヤーショー』を見に行くというので、それに便乗してみただけですがw http://npo-phoenix.jp/tanjyosai/ ↑アオーレ誕…

Endless Trip

Hi-StandardのEndless Tripをギターで演奏してみました。 完全耳コピなので、原曲と弾いてるトコが違うかもしれません。 思ったよりは簡単だったかな。...という割りにはヘタクソですがw本当はMosh Under The Rainbowを練習中なのですが、意外と難しくて簡…