2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にアラカンズ

久々にオッサンバンドのアラカンズネタ。 アラカンズとは、俺の親父と上司とその酒飲み還暦オッサン仲間が組んだ、ベンチャーズや還暦世代が好む歌謡曲等をコピーしているバンド。 その他詳細は過去日記を見るなり、PCで見てる方は『音楽』カテゴリーで探し…

MUSEフザケ過ぎワロタwww

アルバム『The Resistance』リリース時のTVライブ収録の映像でしょうか? 『Uprising』を演奏…ってゆーか、完全に歌も演奏も口パクwww てゆーか、メンバーが違うパートやってるしwwwwwwww わからない方へ。 ボーカルがドラム、ベースがギター、ド…

友達の結婚披露宴@椿山荘

昨日の26日は、大学時代の友達の結婚披露宴に参加の為、上京してきました。 場所はタイトル通り、東京都文京区の椿山荘。 そう、あの椿山荘。 でも、椿山荘はこれで2回目。 前回はフォーシズンズホテルの方でした。これで椿山荘は制した! 自分の結婚式じゃ…

父の日2011

父の日のプレゼントについて。 滋賀への出張でウッカリ父の日を忘れていた俺は、いまさらネットで注文しても間に合わないし、ネクタイとか靴下じゃ普通だし。 過去には焼酎サーバー、焼酎カップ、焼酎1本という、焼酎シリーズで攻めてきましたが、それもネタ…

猪や

今日は父の日です。 が、父はオヤジバンドの練習があるとの事で、ほっといてラーメンを食いに行ってきました。 行ったお店は新潟市中央区の『猪や』です。 ラーメン 猪やジャンル:ラーメン住所: 新潟市中央区信濃町8-12このお店を含むブログを見る | (写真…

長岡なう。

地元に帰ってきた。 セーフティー&エコなドライブで運転したら、前よりガソリンの燃費が良かった♪ 車の給油&エンジンオイル交換もした。 愛犬エリックのお迎えっぷりがハンパなく可愛い。 甥っ子も可愛い。飯も美味い。 風呂入ってギター弾いて寝よう。 明…

今後はどーなる?滋賀生活! その2

4月頭から末まで、5月中旬から6月中旬である今日までと、滋賀に約2ヶ月間長期出張に来てました。 やっと今日、仕事のとあるヤマを終えて、明日は新潟に帰ります。 …ただし、滋賀長期出張3rdシーズンが確定してたりします('A`) そーなんですwwwまだま…

友達の結婚披露宴@長野×黒部ダム@富山

この週末は友達の結婚披露宴に参加の為に、長野県は白馬村に行って来ました。 翌日はついでに富山県の黒部ダムに行ってきました。 まず、11日の友達の結婚披露宴@長野について。 友達は、同じ地元の新潟の人なんですけどね。 山スキーヤーになったその友達…

ユニコーン『Z』

今日は6月9日! 毎年恒例(当たり前w)、ロックの日ですよ! 俺の心の師匠は、ユニコーンの奥田民生なんです。 かっこよくギターボーカルもリードギターもこなす姿に憧れて、高校からギターを始めました。 てなわけで、先日に購入したユニコーンのニューアルバ…

滋賀ラーメン 麺屋 風火なかまる 二回目

束の間の新潟帰省をして、あっさり滋賀に戻って来ました。 そーいや、GWの時と同様、クラブハリエのバームクーヘンを買って帰ったんすよ。 やっぱ美味いね!ヽ(゚∀゚)ノ 今まで食ったバームクーヘンの中でNo.1だなっ! そんで、今日は午前中に散髪して、買って…

急遽、新潟へ戻る。

テキトーな彦根城&ラーメン日記以来、2週間ぶりの日記更新です。 そのテキトーだった5/21の、彦根城&ラーメン日記は再編集しましたw 2週間前なので記憶が微妙で、若干内容は薄いですがwww んで、2週間の間は台風やら関西の梅雨入りやらで、あまり外出…