2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック’07より帰還

昨日ってゆーか、今日は朝までフジロック会場にいたので、帰りはギリギリまで宿で休んだ。 いざ、宿を出るとフジロック期間中よりもひどい雨。 帰りに一番の雨に見舞われると思ってなかったぜぃ…。 苗場のシャトルバス発着所でバスを待っている間にもうビシ…

フジロック'07 〜3日目〜

SOIL&"PIMP"SESSIONS:最後の1曲の半分くらいを後方にて鑑賞(寝坊しました) 〜ドラゴンドラへ〜 toe:ステージやや前方で全て鑑賞 JOSS STONE:素通りでチラ見 J.A.M:後方にて昼寝しながら鑑賞 BATTLES:ステージやや前方で全て鑑賞 TOKYO SKA PARADISE ORC…

フジロック'07 〜2日目〜

MONORAL:ステージ前方で全て鑑賞 髭(HiGE):途中だけ鑑賞 Panorama Steel Orchestra:最後だけ鑑賞 ELANA JAMES AND HOT CLUB OF COWTOWN:全て鑑賞、ステージ前方でなぜかモッシュが起こる !!!(chk chk chk):飯を食いつつ、後方で全て鑑賞 KULA SHAKER:…

フジロック'07 〜1日目〜

捏造と贋作:最初だけチラ見 渋さ知らズオーケストラ:全て鑑賞、ややステージ前で踊る 赤犬:終わりだけ鑑賞 the band apart:全て鑑賞、ステージ前方でモッシュ KEMURI:チラ見しながら素通り&トイレ&飯へ OCEAN COLOUR SCENE:オアシス内のスペシャブー…

出発〜フジロック`07前夜祭

朝10時頃、東京駅に友達と彼女と3人で集合。 青春18切符を使って鈍行列車で出発。 京浜東北線、高崎線、上越線を通り、約4時間かけて越後湯沢駅に到着。 越後湯沢駅に着くと、毎年恒例で必ず食っているのだが、駅内でコシヒカリを1合使った「爆弾おにぎり」…

新PC届く

新しいPCが届きました。 旧PCのHDDをUSBで繋ぐ外付けHDDに出来るケースと共に。 とりあえず、PCを設置。 すると、外付けにした旧PCのHDDからマイドキュメントの読み込みが出来なかった。 ブックマークや、色んな画像と動画とか入ってるのに〜。 どうした良い…

ケータイも壊れる

先日、PCが壊れたのに引き続き、携帯電話までもが壊れた。 使っているのは「SO902i」なのですが、これが噂のソニータイマーか…? 日記をさかのぼってみたら、去年の3月21日に購入してました。 そーいえば、発売当日に買ったんだったな。 まぁ、ほぼ1年半弱か…

フジロック用の靴

そんなこんなで、購入と下取りの手続きを終えてからは御茶ノ水まで歩き、彼女のフジロック用のトレッキングシューズを買いに行った。 俺の2年前に買った、普段も履いてるフジロック用トレッキングシューズもボロくなっているで、新たに欲しくなってしまった…

新PC購入

昨日から1日考えて、新たにPCを買う事を決意。 彼女と共にソフマップへ買いに行きました。 店員にPCが壊れて修理受付に預けている事、生きているHDDだけ取り出してUSBで新たなPCの外付けHDDにしたい事、預けている故障PCの使えるパーツは下取りして欲しい事…

PC診断結果

16日にソフマップに持ち込んだPCは診断に1週間位はかかるかもと言われたが、いてもたってもいられず、電話で進捗を確認してみた。 すると、殆んどの診断は済んでいて、やはりCPUがダメで、HDDは大丈夫との事。 CPUは取り替える事は可能だが、型が古いので変…

靖国神社のみたままつり

PCを秋葉原に運んだ後、そのまま靖国神社のみたままつりへ彼女と行った。 今日は海の日で祝日とはいえ、彼女は仕事だったので、仕事上がりに九段下で待ち合わせ。 そして、靖国神社に向かった。 俺はみたままつりが初めてと言う以前に靖国神社に行くのが初め…

PC本体持って秋葉原へ。

さぁ、今日はデカイPC本体を持って秋葉原のソフマップへ行こうと思うのだが、PC本体を運ぶ手段が無い。 スキー旅行用のスキー靴まで入るタイヤの付いたデカイカバンがあるのだが、それに入れようとしたら、PCははみ出てしまい、これはまずいか?と思い断念。…

助けて!義兄さん!

昨日、動かなくなってしまったPCはやはり今日も動かなかった。 PC本体の箱を開けて中を見てみるとCPUの冷却ファンの留め具が取れてしまっていて、CPUがちゃんと冷却されずにPCが止まってしまったと思われる。 とりあえずソフマップで購入したPCなのでソフマ…

PC壊れた

この日の夜、PCが壊れた。 PCをいじっていて、一服中にPCを少し放置した後にPCはフリーズし、強制終了した後にPCを立ち上げたらPCはファンしか回ってない様子。 待てども待てどもWindowsは立ち上がらず。 てゆーか、バイオス画面すら出てこない。 ハードディ…

スタジオ練習

今日は秋葉原のリボレにて新バンドのスタジオ練習。 決めていた練習課題曲の5曲中、まともに出来たのは2曲。 てゆーか、残り3曲はスコアも無くて耳コピで無理矢理やってたんですけど、昔みたいにバリバリでバンドやってた頃だったら出来たのかもしれないけど…

タレカツ

神保町ってゆーか、ほぼ水道橋寄りなんですけど、「新潟カツ丼 タレカツ」というお店にカツ丼を食いに彼女と仕事上がりに行ってきました。 ↓新潟カツ丼 タレカツのHP http://www.tarekatsu.jp/ 新潟出身である俺は以前に新潟市の古町にある「とんかつ太郎」…

歯医者:13回目

仕事を早く終わらせる事が出来たので、帰りに歯医者に行って昨日取れた上前歯の詰め物を詰め直してもらいました。 ちょっと削って形を整えて詰め物を入れて終了。 痛くなくて良かった。

再び歯医者へ…?

今日の朝、上前歯の削った所の詰め物が取れた。 空きっ歯になった。 鏡で見ると笑える。 時間が空いたら歯医者へ行こう…。

チケットの3,4枚目ゲット

早割で買ったフジロックチケットがこれで全部揃った。 あとは宿のチケットのみ。 毎年、チケットが届くのが直前でヤキモキします。 あ〜・・・、早くフジロックに帰りたい・・・。

アースガーデンと朝顔祭り

まず昼過ぎからは代々木公園で行われているアースガーデンに彼女と出掛け、ケータリングバイト仲間2人と合流。 特にアースガーデンに用事はなかったのだが、フジロックに一緒に行く仲間からチケット代など徴収がまだだったので代金の受け取りと暇つぶしに。 …

フジロックチケット

この日の夜は彼女と共にフジロックのチケットを受け取るべく、姉夫婦の家に行った。 4枚購入したフジロックの早割チケットの内、2枚は姉名義で取ったので、姉の家に届いたのである。 姉の家に行くと姉はシュークリームやらお菓子を作っていたが、どうやら失…

歯医者:12回目

今日は歯石落としで見つかった下の歯の隠れ虫歯の治療。 そして、これがファイナル。 さっそく虫歯部分をキュルキュル削られる。 今回は少ししみたけど、そんなに痛くなかったので耐えてみた。 3〜4回削られた後に、白いものを埋め込まれて治療は無事に終了…

2枚アルバム買いました。

Turbulenceアーティスト: MONORAL出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2007/07/04メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見るSTRANGEFOLKアーティスト: KULA SHAKER出版社/メーカー: STRAF発売日: 2016/09/23メディア: CDこの商品…