タレカツ

神保町ってゆーか、ほぼ水道橋寄りなんですけど、「新潟カツ丼 タレカツ」というお店にカツ丼を食いに彼女と仕事上がりに行ってきました。


↓新潟カツ丼 タレカツのHP
http://www.tarekatsu.jp/


新潟出身である俺は以前に新潟市の古町にある「とんかつ太郎」というお店でこのカツ丼を食った事があるのですが、このカツ丼が他に無い事に「タレカツ」のお店を知った事で、初めて気付きました。(笑)
HPを見てもらうとわかる通り、カツを卵で閉じず、醤油ダレに浸け込んだ衣が薄めのカツをご飯に乗せるだけというとってもシンプルなシロモノ。
どうやらこのカツ丼は新潟市が発祥であり、新潟市にしかなかったようです。


新潟市古町 とんかつ太郎の紹介HP
http://furumachi.jp/pc/shop.cfm?SNO=2220097


そんな情報を入手しちゃったもんだから、ソッコーで食いに行きましたよ。
あの味が恋しくなっちゃいましたよ。
そりゃあもう、美味かったっすよ。懐かしい味でしたよ。
かなりオススメなんで、よかったら皆さん食いに行ってみてください。