2006-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウン・パーティー in 千葉

前回の日記で書いたように、今日は我が家でお好み焼きパーティーをする事になりました。 メンバーはイベントケータリング仲間の俺と彼女を含めた5人。 まずは昼から集まって、1年の垢を落とそうと言う事で千葉の某スパへ。しかし、仲間のうち2人は遅れて…

年の瀬の恒例行事として部屋を大掃除をしました。 ・・・いや、中掃除位かな。いつもの部屋の掃除よりは念入りに掃除しましたよ。 雑巾がけとかそこまではしてませんが、ベットの下とかあまり普段掃除しないところまで。いらなそうな物も捨てたし。ちょっとだけ…

クリスマス・イヴ

今日はクリスマス・イヴ。日本では恋人達が寄り添い・・・なーんて言ってるのはロックじゃねぇ!(笑) まぁ、一昨年は後楽園はラクーアのムーミンベーカリーでクリスマスディナーを楽しんだりしましたが、去年からは趣旨をずらして桜鍋(馬すき焼き)を食いに行…

先月の19日の続きとして伊勢丹の買い物券を使うべく、買い物に出かけた。 今回は服の関係の仕事をしている友達と彼女に付き添ってもらい3人で行き、スーツに着るYシャツとベルトを選んでもらうことにした。 しかし、散々上の階に行ったり下の階に行ったりし…

TV

カンニングの中島が亡くなったそうです。 病気発覚後は半年程度で戻ってくるって言ってたのにどうしたんだろうと思っていたらTVなんか出られる状況じゃなかったんですね・・・。 とりわけすごいファンだったわけではないけどちょっとショックですね。 二人で…

ケータリングバイト仲間とプチ忘年会をやりました。 一応、忘年会の名目で集まったのですが、彼女が買ったFOO FIGHTERSのアコースティックライブのDVDを観ながらピザやらその他諸々を食べる会になってました。 まぁ、集まって遊べれば名目なんか何でも良いわ…

派遣登録に行った後は髪を切りました。 3〜4ヶ月ぶり位かな。久々にワックスで髪が立つくらいまで切った。 さっぱり。

この日、俺は仕事を休みにして、昼に某派遣会社に登録に行きました。 音楽関係の仕事が多そうな派遣会社をネットで見つけたので、登録に行ってみる事にしました。 今の仕事は某大手印刷会社で、有名だし職場環境などは特に文句無いんだけど、元々本をあまり…

FOO FIGHTERS in 武道館

武道館にてフーファイのライブを彼女と友達と俺の三人で観てきました。 いやー、良かった良かった。フーファイは楽しいライブをしてくれますね。演奏する選曲も良いし。言う事なし! ・・・と言いたいところですが、席が2階の指定席だったんですよ・・・。 アリー…

今日は中学の頃の同級生が8人集まって、新宿で飲む事になった。 幹事は春に上京してきた俺の腐れ縁であるイソベ。俺は彼にまかせっきりにしていたのだが、どうやら俺にも連絡取れそうなヤツは片っ端から声をかけて欲しかったらしかった。何もしてなかった俺…

今日は先月から動き出した会社で組んだバンドの2回目の練習日。 前回のスタジオから何だかんだと話し合い、エアロスミスの「WALK THIS WAY」をやる事に。 とはいえ皆、忙しい社会人ですよ。バチッと1発で決まるわけがなく、ちょっとグダグダ。(笑) みんな…

行ってきました!エリック・クラプトンのライブ! いやー、良かった!流石だね!あのオッサン上手すぎるね! 正直、エリック・クラプトンの曲って有名どころしかあんまり知らないんだけど、やっぱ一生に一度は観ておきたいなと思っていったわけですよ。 知らな…

母から伊勢丹のお買い物券貰ったので、新宿の伊勢丹へ彼女に付き合ってもらい、行ってきました。 お買い物券で新しいスーツを買おうと思って行ったんですけど、行く先々のお店でサイズを測ってもらうとどの店も俺に合うサイズのものは無かった・・・。 身長186…

映画館で「SAW3」を観てきました。 噂のソリッド・シュチュエーション・スリラーですよ。 今回は今までのSAWとは違い、ゲームに勝てば生き延びる事が出来るというのでなく、恨みを持つ相手を「赦す」事が出来るかといった内容のゲーム。 相変わらずシ…

先月はみんなの予定が合わなくて開催されず、先々月は都合により行けなかった大人のドロケイ大会。 また今月もドロケイが行われると言うので久々に参加・・・のハズだったのですが、人数が集まらず、今回は集まれる人だけで渋谷のダーツバーで大人のダーツ大会…

今欲しいもの。 1位:ソニーの新型ネットワークウォークマンのNW-S706F http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=26157&KM=NW-S706F 去年の6月位に旧型を買ったばかりなんですけどね。 だってMDプレーヤーとかからダイレクト録音ができるんだもん…

ファミコンロック

ふと思い出しました。 今年の2/28の日記で紹介したファミコンロックカヴァーバンド。 以前は動画のURLを載せていただけだったので再掲。 このバンド、フジロックに来ればいいのにな。 グーニーズ↓ http://video.google.com/videoplay?docid=-627672070538433…

面白カッコイイ(?)ビデオ

↑どーすか?これ。(笑)

久々に彼女とゴルフの打ちっ放しに行ってきました。 前に行ったのはいつだったかと思い、日記をさかのぼってみたら5/14でしたね。 場所はいつもと同じ、秋葉原のマルチメディアアキバの上。 なんでも彼女が職場の人達にコースに誘われたとの事で、あせって練…

今日は彼女と前から行ってみたかったけど、いつもガン混みで躊躇していた人形町の玉ひでのランチで食事してきました。 知ってる方も多いとは思いますが、「玉ひで」とは東京の人形町にある軍鶏の鍋、親子丼で有名な老舗ですね。 詳しくは↓をご覧ください。 h…

お台場で行われた渚音楽祭の1日目だけ参加してきました。明日の2日目は不参加。 なんつってもこのフェスはチケットが安いのでいい。 あんまり知ってるアーティストがいなくても気軽に参加できる。 てゆーか、出演アーティスト自体あんまりチェックせずに参加…

久々のスタジオ入り

以前、会社の飲み会から話が始まった「スタジオに入ろう」と言う計画がついに実行された。 仕事上がりの21時からスタジオに入ることになったのだ。 この日、19時半には仕事を終えた俺は楽器は出来ないけどスタジオの様子を見に来ると言う職場の仲間と焼肉屋…

テスト

いつの間にか動画貼れるようになってたのでテスト。 押尾コータローの一人メンバー紹介 DJ NEKO ギターを足で弾く驚愕のギタリスト やはり携帯では動画は見れないようですね。 PCからの閲覧を推奨。

俺の大好きな映画、「SAW3」が11月18日公開のようです。 とても楽しみです。 ということで公式サイトを紹介。 - 目覚めたら、食肉工場の地下室 扉を開けると、鎖につながれた3人の男女 貯蔵庫には、最愛の息子を、飲酒運転で轢き殺した男 解体場には、犯人…

バンド

先週末の飲み会&カラオケからバンドをやろうか?とりあえずスタジオ入ってみる?的な話が職場内で持ち上がっている。会社の近くに良さそうなリハーサルスタジオも見つけ、和田アキ子の「古い日記」のカヴァーをやろうとか結構具体的な案も。 こりゃ楽しみだ…

通勤BGM

最近、レッド・ツェッペリンやポール・マッカートニーやエアロスミスを聴いている。 やっぱカッコええのぅ・・・。 レッド・ツェッペリンのスコア買ってギターの練習しちゃおうかな。

CD購入

alfred and cavityアーティスト: the band apart出版社/メーカー: asian gothic label発売日: 2006/10/04メディア: CD購入: 3人 クリック: 61回この商品を含むブログ (182件) を見るROCKSアーティスト: GREAT ADVENTURE出版社/メーカー: EMIミュージック・ジ…

今日は俺が8月から勤め始めた職場で初めての飲み会があった。 俺は残業があり、遅れての参加でした。 集まったのは派遣社員のみ。そうなれば当然の如く正社員に対する愚痴などが・・・。 まだ入って2ヶ月なのであんまり気付いてなかったアノ社員やコノ社員のム…

今日は母が東京にやってきた。 なんでも、友達と仙台に温泉旅行に行くらしい。 母が住む俺の地元は新潟なので、仙台に行くには上越新幹線で一度大宮まで来て、東北新幹線に乗り換えになるので、一度東京に来て姉夫婦の家に泊まる事にしたそうだ。 昼間のうち…

今日は友達ってゆーか、彼女の前の仕事仲間で知り合った人のバンドのライブが青山のLOOPというライブハウスであり、行ってみた。 久々のアマチュアのライブと言う事で凄い気楽に観に行ったのだが、ちょっと空腹気味で酒を飲んだら、酒の弱い俺は少し気持ち悪…