先月の19日の続きとして伊勢丹の買い物券を使うべく、買い物に出かけた。
今回は服の関係の仕事をしている友達と彼女に付き添ってもらい3人で行き、スーツに着るYシャツとベルトを選んでもらうことにした。
しかし、散々上の階に行ったり下の階に行ったりしたのだが、スーツと同じく俺のサイズにシックリくるサイズのものがなく、インポート物ですらダメだったのでベルトだけ買って、普段着を買う事にした。
結局、長袖Tシャツ、ジーパン、ニット帽を購入。
カッコイイ私服が増えて良かったのだが、俺の体型はビジネススーツ系にはあまり向かない事を再認識した・・・。いや、わかってはいたけどさ・・・。ここまでとはね・・・。(苦笑)
もうスーツ系はア○キとかコ○カとかの量販店で良いや・・・。もしくは完全オーダーメイドだね・・・。
そんなこんなで服を選んでくれた友達と彼女に中華料理をおごって帰りましたとさ。