2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

王雅和

で、飯を食いに向かったのが、同じく大手通りにある『中華料理 王雅和』だ。 ちなみに『おがわ』と読みます。 以前は看板も漢字表記だったけど、今日見たら平仮名になってた。(苦笑) http://r.tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15001448/ ここは長岡名物の…

食の陣

今日は親父とお出かけ。 長岡駅前の大手通りに、『ながおか 食の陣』なるイベントが開催。 http://www.nagaoka-syoku.com/ 駅前の大手通りを交通止めにして、長岡ご当地グルメが集結したイベント。 そこに新潟市名物のタレカツも出店するとの事で、出向いて…

ラーメンしみず

またもラーメンを食いに行きました。 今回は義兄さんと二人で。 場所はラーメンしみず新保店。 http://r.tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15001173/ ここのラーメンは鰹ダシがベースみたいです。 醤油、トンコツ、味噌、塩のラーメンがありました。 俺は…

洋風カツドン

そーいや、昨日のアラカンズライブ前の昼食で、長岡名物の洋風カツドンを食いました。 長岡出身だけど、初めて食べた。(苦笑) カツカレーのカレールーの代わりにデミグラスソースをかけた食べ物。 普通に美味かったです。 新潟市名物のタレカツドンは何回も…

寺宝温泉

今日は義兄さんと義兄さんのお父さんに誘われて、温泉に行ってきました。 この前の青島ラーメンを食いに行ったメンツですね。 ヒマな男3人ののんびりタイムです。(苦笑) 行った温泉は、寺宝温泉。 http://eigyou.0258.jp/~jihou/ ↑温泉のホームページ。 なん…

アラカンズライブ!!

どうも!アラカンズ、サポートサイドギタリストのヒロヤです。http://d.hatena.ne.jp/m-hiroya/20091129 ↑アラカンズに関してはコチラの日記を参照。 このアラカンズが、約600人の客の前でデビューライブを果たしました。 その流れ関連の日記は以下を参照で…

あおきやラーメン

昼にラーメン食ってきましたよ。 『あおきや 長岡インター店』にてチャーシュー大盛り。 ここも、先日食べたあおしまラーメン系の生姜醤油ラーメン。 チャーシューが美味い。 http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0004091149/ ↑Yahooグルメ

バンド練習

明日はオヤジバンド、アラカンズのライブがあるので練習をしてきましたよ。 ライブは客が600人ほどいるそうです。 現役でオリジナルバンドやってた頃にも、600人の前でライブなんかやった事が無いのに。(苦笑) さすが、衆議院議員のパーティーですな。 さて…

ライブ出演決定

またアラカンズネタです。 http://d.hatena.ne.jp/m-hiroya/20100314 ↑の前回の日記で書いたように、長岡の衆議院議員の長島忠美さんの後援会(?)での演奏が控えているアラカンズ。 本来のサイドギターのオジサンの腕前の上達が、ライブまでに間に合いそうに…

アラカンズライブ!

どうも、アラカンズの運転手兼ローディー兼ダメ出し担当のヒロヤです。 http://d.hatena.ne.jp/m-hiroya/20091129 ↑アラカンズに関してはコチラの日記を参照。 最近は、全然練習に顔を出してません。 もう一人のギターのオジサンが、ブランクあり過ぎで腕前…

音源入手状況

スポーツアーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2010/02/24メディア: CD購入: 21人 クリック: 422回この商品を含むブログ (266件) を見る19972007アーティスト: ブンブンサテライツ出版社/メーカー: SMR発売日: 2010/01/27メディ…

PS3 Media Server

PC上の動画をPS3で直接再生が出来る、『PS3 Media Server』というモノがあるんですよ。 随分前から知ってはいたんですが、俺にサーバー知識が無く、設定が出来なくて放置してましたwww そこで、サーバーに詳しい義兄さんに頼んで設定をしてもらったら、何…

青島ラーメン

義兄さんと義兄さんのお父さんに誘われて、ラーメンを食いに行ってきた。 長岡では有名な青島食堂の青島ラーメンのチャーシュー大盛り。 宮内駅前店に行きました。 シンプルで濃い目の醤油スープ。チャーシューも美味しくて、相性バッチリ。 何だかとっても…

実家での生活

実家での生活も1週間を超えました。 そんなわけで、今日は実家生活で思った事をテキトーに箇条書き。 ◎愛犬エリック 2日にトリミングに行ってきて以来、フサフサでカワイイ。 ひたすらカワイイ。 ◎生活リズム 俺がエリックの朝の散歩に行く時は朝6時起き。 …