実家での生活

実家での生活も1週間を超えました。
そんなわけで、今日は実家生活で思った事をテキトーに箇条書き。


◎愛犬エリック
2日にトリミングに行ってきて以来、フサフサでカワイイ。
ひたすらカワイイ。


◎生活リズム
俺がエリックの朝の散歩に行く時は朝6時起き。
オカンが散歩に行く時は朝7時起き。
朝昼晩、しっかり飯食ってる。
夜は12時過ぎにはもう眠くなる。
こんなに正しい生活リズムは、一人暮らし始める前の十数年振りですww


◎飯
美味い。さすが、オカンの飯は美味い。
俺の一人暮らしの飯とは比べ物にならん。てゆーか、比べたら失礼かww
俺はいつも単品料理だったのが、オカズが増えた。
量が多い。洗い物が大変だ。
こりゃ太るわ。


◎家事
食器洗いと部屋掃除と風呂掃除は俺の担当。
実家とは言え、居候の身なので。しかも無職だし。
ただし、俺以外のウチの人間は、あまり物を片付けない人種なのでちょっとイラッとする。
少しずつ整理整頓して改善中。


◎風呂
一人暮らしで風呂に浸かる時は、体を洗ってから入ってた。
これは銭湯とかでも一般的なルールだろうし、関東の人たちはみんなそう?
その方が湯船のお湯もあまり汚れずに、数日は追い炊きで入れるし。
でも、実家のルールは違った。
まずサッとお風呂のお湯を浴びて流す。→お湯に浸かる。→体を洗う。
これは、風呂場が寒いからと言う理由。
確かに新潟の寒い風呂場で、温まりもせずに先に体を洗うのはキツイ。
新潟に限らず、北国の入浴方法はそうなのかな?
現在、俺もそのルールに従う。
そーいや、昔は俺自身もそうしてたな。(苦笑)


◎実家ハウスダスト鼻炎
良かったり良くなかったり。
帰って2日間、市販の薬を飲んでたら調子良くなった。
でも、風邪っぽいという姉と甥っ子がウチに来てからダルくもなら無い程度に鼻炎が再発。
これは風邪を軽くうつされただけか?


◎インターネット
親父が元々、無線LAN環境でネットしてるので、それに便乗。
普通にサイトの閲覧はあまり問題ないが、YouTubeなどの動画のダウンロードが遅い。
これは無線LANのせい?プロバイダのせい?
でも時々早い。なんなんだ。


◎テレビ
元々、テレビつけてても見てなくてネットしてたりだし、バラエティー番組くらいしか見てなかったんだけど、ますます見なくなった。
てゆーか、地方のアナログチャンネルがわからねーwww関東のチャンネルに慣れ過ぎたwww
地方CMや地方番組に懐かしさと同時に違和感を覚える。
関東の番組で、たまに端っこの字幕で出る「一部地域を除いて放送しています」とは新潟を含む地方だった事を知った。


◎仕事
東京の給料感覚で仕事を探すと、新潟の給料がとても安く感じる。
でも、一人暮らし家賃の相場を調べると、これも安くて「あ、こんなもんなんだ。」と納得。
東京でやりたいと思ってた仕事を探すと、新潟ではますます無い。
でも、敬遠してたような仕事を見ると、意外と給料以外の条件は良かったり。
ちょっと困惑しつつも、いろいろ検討中。


◎車
やっぱ電車などの交通が良くないので車が欲しい。
友達も新潟では必要だと言うし、俺もそう感じる。
就活でも仕事が決まった後でも、色々と幅が広がるしなぁ。
これは、親に金借りてでも購入を検討すべきか…。悩む。


◎タバコ
絶賛減煙中!
1日1箱(20本)吸ってたのが、今や1日10本の半分に減少。
このペースで禁煙に!…とは思うが、実家&就活ストレスでタバコが吸いたくなる。
まぁ、無理せずに徐々に減らせたら減らす方向で。


◎天気
寒い!!!!!!!
この前、10度近くまで気温が上がって、「春が近付いてますなぁ♪」とか思ったのに、また2度〜3度とかどーゆー事?
また雪が降ってやがるwwwwwwww
まぁ、新潟なので仕方あるまい。今シーズン中、機会があればもう一回くらいスキーに行きたいので許す。


以上、こんな感じでした。