2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クレヨンしんちゃん

先日、最近公開された映画『BALLAD 名もなき恋のうた』の原作である、『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』をテレビで見て号泣してしまった俺です。 おはこんばんちは。 クレヨンしんちゃんの作者、臼井儀人さんがお亡くなりになって、ニュ…

婆さんへのプレゼント

敬老の日ですよ。 みなさん、爺さん婆さんは健在ですか? ウチは婆さんが一人残ってます。 この婆さんがクソ元気なんですよ。 現在84歳で、新潟市内に一人暮らし。 たまに病気しちゃったりもしますが、ちょっと入院して治療すればすぐ元気に。 そして、韓流…

MUSE / The Resistance

MUSEのニューアルバム『The Resistance』が本日発売! それを聴いてテンション高めです! ヒャッハー!ヽ(゚∀゚)ノ やっぱMUSEはカッケェ!! 超ライブ行きてぇ!また日本に来ないかな!! ワールドツアーやってるんだったら日本にもマヂで来て欲しいなぁ。 MUSEって…

映画鑑賞ブーム再来

最近、数ヶ月に1回訪れる『映画鑑賞ブーム』がやってきました。 ※ただし、家でのDVD鑑賞に限る 前回はいつだったかと思って自分の日記を読み返してみたら、4月18日に書いてますね。 なので、その周辺が映画鑑賞ブームだったのでしょう。 その時に書いた『ス…

OASISのノエル脱退

MTV MUSIC NEWSより、一部抜粋。 http://www.mtvjapan.com/news/music/16209 - 「大切なみんなへ、今朝このメッセージを、重い心と悲しい顔と共に君たちに伝える。8月28日金曜日付で、俺はマンチェスターのロックンロール・ポップ・グループ、オアシスを脱退…