婆さんへのプレゼント

敬老の日ですよ。
みなさん、爺さん婆さんは健在ですか?
ウチは婆さんが一人残ってます。
この婆さんがクソ元気なんですよ。


現在84歳で、新潟市内に一人暮らし。
たまに病気しちゃったりもしますが、ちょっと入院して治療すればすぐ元気に。
そして、韓流ドラマが大好き。
ウチの両親よりも先にHDDレコーダーやBS放送を取り入れてバッチリ使いこなし、韓流ドラマなどを楽しみまくり。
たまに旅行も行っちゃう。
さらには、結構育ちの良いお嬢様だったみたいで、ピアノとか弾いちゃいます。
現代に生まれてたら、確実に『ギャル系』だろうと思われます。
今でも、携帯電話やパソコンを買い与えたら、確実に使いこなすでしょうね。
そうなれば『リアルコンピュータおばあちゃん』ですよwww
この婆さん、マヂで死ぬ事無いんじゃねーかなと思いますwww


そんな婆さんに、敬老の日のプレゼントを贈ってあげましたよ。
『長寿』の意味を持つ、万寿富貴の花が咲くティーポットセットをプレゼントしました。
透明ガラスのティーポットの中に、花のつぼみを入れてお湯を注ぐと、ティーポットの中で花が咲くというシロモノ。
この花のつぼみの正体はジャスミン茶の茶葉をヒモでくくり、まん丸になった茶葉。
それがお湯で開いてポットの中で花が咲くと言うものです。
見た目にも、舌にも美味しい一品ですね♪


で、婆さんが朝にお礼の電話をしてくれてたみたいなんですけど、俺は寝ててシカトしちゃってました。(笑)
でも昼にまた電話があって、婆さんと少し話して、喜んでいてくれたみたいです♪
良かった良かった。


この花に込められた意味のように、長生きして欲しいもんですな。
…ってな事しなくても、勝手に長生きしそうな婆さんですが。(笑)