2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋 一本気

今回行ったお店は『麺屋 一本気』さんです。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す食べたのは、普通のチャーシューメン大盛り。 他にこってりラーメン、味噌ラーメン、和風つけ麺、辛つけ麺、味噌つけ麺がありました。 普通のラーメン…

Maximum Overdrive

Hi-StandardのMaximum Overdriveをギターで演奏してみました。 マヂ弾きにくいこの曲wwwでも楽しいwww パワーコードの高速スライドは、下手な早弾きよりも難しいね! でもまだ音が荒いなー。練習あるのみ。 てゆーか、この演奏画像を記録するのってマ…

らーめん三昇

最近、ハイスタネタばかりでしたが、ちょっとブレイクがてらにラーメンを食ってきました。 今年に入って2月までハイペースでラーメンを食っていたので、ただが1ヶ月空いただけでも久々に感じてしまいますねw 今回食いに行ったのは、8号線沿い、中之島見附…

My First Kiss

キテレツ大百科の名エンディングテーマ曲、『はじめてのチュウ』のハイスタカバーバーションです。 たっくんが先にMy First Kissのベース動画をUPしてくれてたので、俺も弾いてみました。 ↓俺のギター動画 ↓たっくんのベース動画

Can't Help Falling In Love

エルビス・プレスリーのCan't Help Falling In Loveをカバーしたハイスタバージョンをギターで弾いてみました。 コレは練習を始めて2週間位。 最後の最後でちょっと弾き間違えてるけど、練習のためにあえてそのまんまw今日は3月11日。あの震災から1年。 被…

ハイスタを演奏してみた。

ハイスタのSTAY GOLDを練習し始めて約1週間。 自分の練習の為にも、動画を記録してUPしてみる。 てゆーか、演奏してみた系の動画作るのメンドクサイねw 今回の動画作成方法を簡単に説明。 まずギターの音をPCで録音して、動画をPCで録画します。 ギターの音…

ハイスタコピバン連絡用日記

ハイスタこと、Hi-STANDARDのコピーバンドをやることになってから、『1日に1回以上ギターを弾かないと死んじゃう病』にかかってしまいました。 久々に指先が固くなりそうですw もうね、ヤバイね。ハイスタのギター弾くの楽し過ぎ。 めんどくさいギターリフ…