2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音源入手状況

ワンルーム・ディスコ(通常盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/03/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (87件) を見るVOLT 【通常盤】アーティスト: 吉井和哉出版社/メーカー:…

映画鑑賞(DVD)

時々ランダムに俺に訪れる映画鑑賞ブームがまた再来。 最近は『ハンコック』、『ハプニング』、『SAW5』など観ました。 これから観ようと思ってるのは『デトロイト・メタル・シティ』、『容疑者Xの献身』、『スカイ・クロラ』、『ウォーリー』、『1408号…

ギター弾きたい欲

先日、オアシスのライブを観に行った影響で『Wonderwall』を弾きたくなる。 ↓ 耳コピしてみるがマイナー系なコードっぽくてイマイチしっくりこない。 ↓ ネットでTAB譜のスコアを探す。 ↓ 30分ほど探して良さげなサイト発見。 ↓ でもなんだか音がしっくり合わ…

ケーブルテレビ

去年の春位からだったかに我が家に導入したケーブルテレビを解約。 元々はLOSTのシーズン4が見たいが為に契約。 契約して半年位はやたらとケーブルテレビで色んな音楽番組、映画番組、ドキュメンタリー番組、動物番組を見ていたけど、LOSTの放映が始まってか…

OASIS@幕張メッセ

行ってきました!オアシスのライブ! いや〜!ヤバイ! 新旧織り交ぜたセットリストはベストアルバムのようなライブでした! 『Morning Glory』やった時はイントロ聴いた瞬間に鳥肌が立って自然と拳を上に突き上げて絶叫してしまいました! さらに、大好きな…

年度末飲み会×カラオケオール

27日の夜、仕事上がりから飲み会でした。 年度末で異動の人、辞める人の送別会兼お疲れ様飲み会です。 でも俺は、担当してる仕事がドピークなので最初から参加できず、途中からの参加。 せっかくだからともう既に辞めてる人などにも声をかけてみたら予想以上…

かぐらみつまた田代

ヤロー4人でスキー&スノボに行ってきました。 今日は天気も快晴で気温も高く、最高の春スキー日和。 スキーウェアーの上着は無しで、日中のほとんどはトレーナーに半袖Tシャツ重ね着の2枚で大丈夫でした。 山の上の方とか夕方にはちょっと寒くて薄い上着を…

新ウォークマン

やっぱり買っちゃいました。 前のウォークマンに対するイライラが頂点に達したので。(笑) 今回は『NW-S639F』というヤツ。 容量4Gから16Gにアップし、動画も見れるようになりました。 ノイズキャンセリング機能は無し。 前のウォークマンはまずノイズキャン…

ウォークマン

ソニーのウォークマンの調子がおかしいです。 『NW-S706F』という↑の写真のヤツを 2006年のクリスマスイヴから使ってます。 イヤホンジャックの本体側の差込部分がイカレたようです。 変なノイズが入ったり、ボリュームが変わってしまったり。 もう、イライ…

姉夫婦の家へ

久々に姉夫婦の家に遊びに行った。 妊娠し、身重な姉が「ユニコーンが聴きたい」と言うので過去のベストアルバムと最新アルバムを焼いて持って行ってやった。 姉夫婦も色々と大変そうだが相変わらず元気である。 とりあえず、良かった。 義兄さんが良さそう…