2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンにっこう

滋賀ラーメンレポ第二弾で、食べログ滋賀県人気No.1の『ラーメンにっこう』に行ってみました。 ラーメンにっこうジャンル:ラーメン住所: 彦根市宇尾町1366-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:tokarico) 食べたのは『日香麺 晴香』の大盛り。 魚介…

彦根城へ行った。

再び滋賀に来て一週間、週末を迎えました。 てなわけで、前回の日記でも書いたように、彦根城に行って来ました。 まずは、ひこにゃん。 なんだか可愛らしい動きをしてましたwww そして、彦根城博物館へ。 彦根城は井伊直弼のアレなんですね。 そー言えば…

明日からまた滋賀へ。

タイトル通り、あすからまた滋賀での研修出張がスタート。 甥っ子に伝染された風邪の名残りか、いまだに喉にタンが絡んだり咳が出るけど。(苦笑) まぁ、それ以外の体調は良いので大丈夫でしょう。 で、また滋賀に行ったら、仕事以外にやりたい事を挙げてみる…

ダフトパンクの名曲をオーケストラで。

アイルランド、ダブリン大学の学生たちがダフトパンクの名曲をオーケストラでカヴァー。 フランス出身のエレクトロ・デュオ、ダフトパンク(Daft Punk)の2001年に発表したアルバム「ディスカバリー」からの楽曲をメドレーで演奏します。 ぶっちゃけ、クオリ…

母の日ドライブ

今日は母の日。少しだけ母孝行してみた。 でも、滋賀出張やらなんやらで、ウッカリ母の日を忘れてましたw 気が付いた時には、既に遅し。 花を買ってやろうにも、花屋は予約終了してました。(苦笑) てなわけで、新潟市に住む婆さんのウチへ母が母孝行に行く…

スマホと過ごすGW 2011

今年のGWはほぼ何もしてません。結局どこにも出かけませんでした。 てゆーか、風邪ひいたwww 甥っ子に風邪うつされちゃいましたよ。 昨日は一日、身体と喉が痛くてダウンしてました。 今日も若干、背中が痛い。 なんか、俺が滋賀に行ってる最中に甥っ子…

音源入手状況

ウェイスティング・ライトアーティスト: フー・ファイターズ出版社/メーカー: SMJ発売日: 2011/04/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見るザ・キング・オブ・リムスアーティスト: レディオヘッド出版社/メーカー: ホステ…

ヒマ…('A`)

世間はゴールデンウィークですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 俺は滋賀の研修出張より、GW休暇を地元で過ごすべく帰ってきたわけですが、特に予定が無くてヒマしてますwww もしかしたらGW中も滋賀かもしれなかったので、特にデカイ予定を組んで…