スマホと過ごすGW 2011

今年のGWはほぼ何もしてません。結局どこにも出かけませんでした。
てゆーか、風邪ひいたwww
甥っ子に風邪うつされちゃいましたよ。
昨日は一日、身体と喉が痛くてダウンしてました。
今日も若干、背中が痛い。
なんか、俺が滋賀に行ってる最中に甥っ子が酷い風邪をひいたらしいんです。
それが我が家に蔓延して、俺が帰った時にはもう治りかけだったんですけど、軽く病原菌を貰ったみたいです。(苦笑)


てなわけで、スマホを色々研究してみて、使い慣れてきましたよ。
スマホは使い勝手がわかるとめちゃめちゃ便利。」と言う噂は本当かもしれません。
わからない方に簡単に説明すると、スマホって自分なりに使い勝手の良いアプリを設定するわけ。
電話帳アプリだったり、画像や動画などのアプリだったり、スマホ自体の設定アプリだったり。
それをPCと同期(リンクって言った方がわかりやすい?)させる為に、色々弄るところまでがめんどくさいんですね。それを理解するまでの道のりもかな。
それが済めば、パソコンで操作してもスマホで操作しても同じ状態になってるので、それがとても便利ですね。


あと、家に無線LAN環境がある方は、その設定もしちゃえば家でのスマホでのネットがスイスイだし。
YouTubeなどの動画ダウンロードもあまりストレスなく見れますね。
アプリによってはそのまま着うたに設定出来るヤツなんかもあったり。


俺的に結論を言えば、スマホは普段からパソコンをネットを見る以外にも音源DLなどなど使いまくってる人にはオススメ。
普段ネットはサイト見るくらいしかやってないって人は、まだそんなに急がなくても良いと思いました。
まぁ、パソコンハードユーザーはそれをわかっててスマホに変えるんだろうけどね。
中途半端ユーザーの俺は、スマホにしてからその良さがわかりましたwww


ただ一つ納得がいかない事は、俺が買ったスマホXperia Arcソニー製品なのに、ソニーウォークマン対応PC音源管理ソフトの『Sonic Stage』に対応してない事!!
Media Go』って言うソフト使えとか言われて、音源のファイルを変換しなきゃいけなくて、メッチャ時間かかったぜ!
ATRAC形式に対応しないってどーゆー事よ?いままで散々ウォークマンATRAC形式を推奨してたクセによ!!ヽ(`Д´)ノ
…って、わからん人にはわからんですよねwwwすんませんwww
わかってくれる方は、怒りを共感してくださいwww