2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンしみず

今日のラーメンはご近所のラーメンしみず新保店。 ラーメン しみず 新保店ジャンル:ラーメン住所: 長岡市新保1-22-6このお店を含むブログを見る | (写真提供:くじらライダー)食べたのはトンコツラーメン大盛り。 何気に前回この店に来たのは2010年3月23日…

ギター練習中

ギター弾いてると、勝手に甥っ子がスイッチを踏んで、ギターの音色を変える件www 立って弾いてるとギターソロが上手く弾けないので、ストラップを少し短くしました。 ギター上達度、少しUP↑ 横山健度、大幅ダウン↓ …('A`)

フットスイッチ遊び

今日は購入したアンプのフットスイッチを、カチカチ踏んでギター弾いてたら日が暮れだした。 『Stop The Time』の練習始めました。 『Summer Of Love』の練習も順次始める予定。 最近、GibsonのLes Paul Deluxeしか弾いてなかったので、Orville by GibsonのL…

麺屋あごすけ

会社の倉庫でギターを大音量で弾いて、テンションが上がった俺は帰りに柏崎でもドライブに行くなら、いっその事、上越まで行ってしまえと思い立ちましたw てなわけで、行ってきました。麺屋あごすけ。 麺屋あごすけジャンル:ラーメン住所: 上越市大字下門…

越後みそ西 西本町店

会社の倉庫でギターを大音量で弾いて、テンションが上がった俺は帰りに柏崎でもドライブに行くかと思い立ちましたw そーいや、柏崎と言ったら、Facebookで久々に近況が知れた中学の同級生の西巻が味噌屋さんやってるんだったなと思い出し、行ってみる事に。…

ギター&コーラス練習

今日は約1時間半位、仕事のクレーム対応で無給労働w 金曜日の帰り前にやろうかと思ったけど、どうせなら土曜の昼間にフラっと来て、ついでにギター練習しようと思って、ギターを持って出社。 仕事をさっさと済ませて、倉庫で個人練習。 この前のGWのバンド…

急遽、ギターをゲット♪

5月5日のハイスタコピバンのスタジオ練習以来、まだ2、3時間位しかギター弾いてません。 昔からなんだけど、ライブやった後とかに『しばらくギター弾かない病』になってしまいます。 いや、ライブじゃねーけどw でもスタジオ練習が久々過ぎて、ライブと同等…

小野リサ×メガネ×ミニカー

ぶっちゃけ、一昨日まで母の日をウッカリ忘れてました。 離れて一人暮らししてた時の方が、しっかり贈り物とかしてたのに、実家に帰ってからはちょっとテキトーになってる気がしますw そんなわけで一昨日、母の日に気付いた俺は、母に聞いてみました。 俺:…

メガネwwwメガネwww

本日、仕事が終わって家に帰ってきて、夕飯食った後の出来事。 甥っ子と居間で、ゴロゴロとじゃれて遊んでたわけですよ。 そしたら調子に乗った甥っ子が俺の顔面に乗っかってきたわけ。 その瞬間に… 『ポキッ』って…。 一瞬、鼻の骨が折れたのかと思ったぜw…

猪やの黒トンコツチャーシューメン

今日はGW最終日!明日からの仕事が嫌でたまらないぜ! てなわけで、またラーメン食ってきちゃいましたよ。 最近、美味しいトンコツラーメンが食いたいと思いつつも、なかなか食えてなかったので、以前に行った事がある、新潟市中央区の『猪や』に行ってきま…

ビースティ・ボーイズのMCAが死去

今朝早くに知ったニュース。 ビースティ・ボーイズのMCAことアダム・ヤウクが、現地時間の5月4日朝、故郷のニューヨークで亡くなった。享年47歳。約3年前から患っていた癌のため。 アダムは2009年7月に、左耳に悪性の耳下線腫瘍が見つかり、即、摘出。手術は…

ハイスタコピバン初練習♪

前々から日記で書いてたハイスタコピーバンド、今日とうとうバンド練習をやってきました〜♪ と、その前に昨日、埼玉在住の同級生のベースの『たっくん』が長岡に帰省。 我が家に招待し、何故かオヤジバンド「アラカンズ」のギタリストである俺の上司も交えて…

飛雄馬 大山本店

今日はラーメンを食いに行ってきましたよ。 行ったのは飛雄馬 大山本店。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す前に堤町店に行った事はあったので、今回は違うお店に。 でも何気に、前に行ったのって2010年の11月末でしたw んで、食…