急遽、ギターをゲット♪

5月5日のハイスタコピバンのスタジオ練習以来、まだ2、3時間位しかギター弾いてません。
昔からなんだけど、ライブやった後とかに『しばらくギター弾かない病』になってしまいます。
いや、ライブじゃねーけどw
でもスタジオ練習が久々過ぎて、ライブと同等の勢いですwww
それでもね、毎日ちょこっとはギター弾くの。
あ、いや、弾かない日もあったなw


てなわけでね、タイトルどおり、俺の所持ギターが一本増えました。
増えたギターは、MOSRITE '67 EX REDのベンチャーズモデル。

コレです。
2010年の3月に、オヤジバンド『アラカンズ』のデビューライブにサポートサイドギターとして参加した時に使ってた、あのギターです。
この日記を参照↓
http://d.hatena.ne.jp/m-hiroya/20100321


このギターね、リードギタリストである俺の会社の上司のギターだったんですよ。元々はね。
2010年のライブの時も、ベンチャーズコピーバンドだからって事で、借りて弾いてたわけ。
んで、そのギターを「初めての親子共演したギターだから。」って、ウチの親父が上司から買い取ったのね。
※アラカンズベーシストは俺の親父。
それから、「これはいずれお前の財産になるんだぞ。」とか「思い出のギターだから、俺が死んでも売るなよ。」とか親父が言ってたわけ。


そしたら今日、突然ね。
「これはお前のものになるんだから、お前が持っとけ。」
て言って、ギターを持ってきたw
「お、おう…。わかった。」と言って受け取ったんだけど、何なんだwww急にwww


とゆーわけで、モズライト君がマイギターに仲間入りしましたよ♪
てゆーか、俺のギターってば、赤系ばっかりになってきたなw
ちなみに、ちなみに俺の一番好きな色は青なんだけどなw
さて、そろそろハイスタのギター練習を本格再開しようかねw
買ってなかった、他のハイスタのアルバムのスコアも買うか〜♪