小野リサ×メガネ×ミニカー

ぶっちゃけ、一昨日まで母の日をウッカリ忘れてました。
離れて一人暮らししてた時の方が、しっかり贈り物とかしてたのに、実家に帰ってからはちょっとテキトーになってる気がしますw
そんなわけで一昨日、母の日に気付いた俺は、母に聞いてみました。


俺:「オカン、『ゲゲゲの女房』でいきものがかりの『ありがとう』が好きだったろう?いきものがかりのCDでも買ってやろうか?」


母:「いきものがかりは別にいらない。『ありがとう』しか知らないし。それより小野リサが聴きたい。あの、ジャズの…?」


俺&姉:「小野リサボサノヴァだろう!」


母:「ああ、そうそう、それ。」


こんな感じで、若干イラッとするボケをかまされつつも、軽くメンドクサイ要望を頂いた。
いきものがかりだったら、CD屋に行けばすぐに見つかるだろうと思ってたのに。(苦笑)


そんなわけで、今日は先日に甥っ子にメガネを壊されたので(※前日の日記を参照)、新しいメガネを買うついでに小野リサのCDも買おうと、長岡のショッピングモール、リバーサイド千秋へ。
http://www.riverside-senshu.com/
リバーサイド千秋HP


まずはJINSに行ってメガネをチョイス。
あんまり迷わずに、このメガネに決めちゃいましたw

色は買いに行く前に甥っ子に「何色が良い?」と聞いたら、何故か「茶色!」というので、茶色が入ってるのを選んでみましたw

そして、メガネ作成中にCD屋へ。
店内をウロウロし、小野リサのCDを発見。

COMPLETE BEST

COMPLETE BEST

こんな丁度良いベスト盤が出てました。

メガネが出来上がるまで、もうちょい時間があったので、ヴィレヴァンへ。
トミカのミニカー売り場で、俺の愛車のニッサンNOTEのミニカーを発見して購入。

甥っ子にプレゼントしてやろうと思ってたのだが、甥っ子が壊してしまうかもしれないので、結局俺の部屋に置く事になりましたw


そして、メガネを受け取り、帰宅してCDを母へプレゼント。
でも今日はまだ開ける気配がありません。
聴く気あんのかwwwwwwwwwww
そんな2012年の母の日でしたw