2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロヤ的ハロウィン考察

さて、本日はハロウィンですが、ここ日本でもハロウィンとか騒がれるようになったのっていつから? ここ数年とかの10年以内の範囲内じゃね? ちょっと前までは、ハロウィンで騒ぐのなんかネズミーランドくらいで、大した話題にもなってなかった気がするんで…

蕎麦食べ比べ

先週、長野旅行で信州蕎麦を食べ、家族にお土産にも持って帰って食った。 信州蕎麦を食ったら地元長岡のへぎそばも食いたくなり、『長岡小嶋屋』へ行ってきました。 もちろん、食べたのは天へぎそば。 上手く言えませんが、やっぱ蕎麦によってコシとかツルツ…

ソウ・ザ・ファイナル 3D

今年もあのシーズンがやってきました。 10月といえばハロウィン。ハロウィンといえば映画『SAW』の新作公開! 今年は7作目にあたるSAWが最後にして3Dになるみたいですね。 SAWの1作目は極限の精神状態が上手く描かれていたり、まさかのどんでん返しがあった…

長野白馬旅行&プチ同窓会 17日(日)

日曜日の朝は、サクッと7時頃に起きて出発の準備。 カップルの二組は、若干準備が遅かった。(苦笑) 『ドラゴンボール改』が見れないのは残念だが、会場へ向かう。 コンビニで朝食を購入して会場に行くと、Iの彼女が出場する5kmがもうスタートしそう。 Iは彼…

長野白馬旅行&プチ同窓会 16日(土)

一週間位前から長野県の白馬に住む友達のトコに行こうと言う話が持ち上がり、先週土日にプチ同窓会も兼ねた長野旅行に行ってきました。 とりあえず、人物紹介。 まずは、半年前くらいから登山スキーが出来る環境で生活したいが為に、長野に移り住んだ薬剤師…

労働エクササイズ 一ヶ月

一人暮らし生活から一転、実家生活になったうえに肉体労働に就業して早一ヶ月。 体重が77〜76kgになり4〜5kg増えたのに、体脂肪率が12〜10%で一人暮らし生活時と変わりません。 これはどーゆー事? 筋肉が増えてるって事でOK? 順調に体が鍛えられてるって…

龍圓 四川風辛しそば

今日は長岡市は新保にある、『龍圓』という中華料理屋で夕飯を食いました。 この店は前にも日記で書いた事がありますが、もう我が家は長年の常連客だったりします。 俺も小さい頃から、ずっとこの店のチャーハンがお気に入り。 新保店が無かった頃は、城内町…

アラカンズライブ@俺お勤め会社のファミリーフェスタ

先日の日記で書いたように、アラカンズからの急遽オファーでサンタナの『哀愁のヨーロッパ』のベースを弾くように命じられ、もちろんガッツリ練習したわけですよ。 ところがどっこい、アラカンズの諸々の事情で『哀愁のヨーロッパ』演奏はナシになり、結局ロ…

急遽、ライブ出演決定

タバコが大幅に増税ですが、愛煙家の皆さんは10月前にタバコを何カートン買いましたか?俺は2カートン買いました。 本当はいつでもタバコを止めれるつもりの、2〜3日で一箱ペースの1mgメンソールライトスモーカーのヒロヤです。 おはこんばんちは。 てなわ…