アラカンズライブ@俺お勤め会社のファミリーフェスタ

先日の日記で書いたように、アラカンズからの急遽オファーでサンタナの『哀愁のヨーロッパ』のベースを弾くように命じられ、もちろんガッツリ練習したわけですよ。
ところがどっこい、アラカンズの諸々の事情で『哀愁のヨーロッパ』演奏はナシになり、結局ローディー兼カメラマンに徹したヒロヤです。
おはこんばんちは。


もうwwwライブやりたかったのにwwwベース弾きたかったのにwww
でも、世の中ってこんなもんですwww
最近の俺はアラカンズに振り回されっぱなしですwww


てなわけで、アラカンズのライブは予定通り行われました。
俺が勤める会社の催し物の『ファミリーフェスタ』での演奏ですね。
本来ならば、野外にてガルウィングのトラックの貨物室を使ったステージ上で行われるハズだったのですが、天気はあいにくの雨。
仕方ないので、会社の工場内にミニステージを急遽設置し、そこで演奏が行われました。


てゆーか、前日にステージ作りを超頑張ったんすよ。
ステージはトラックの貨物室で床が超汚いので、まずは掃き掃除。
その後にビニールシートを張って、その上から板を張り付けて釘打ち。
さらに壁にも布を張る。この布がガラスクロスだった為、徐々に手がチクチクしてくるしwww
…という苦労は無かった事になりました。(爆)
まぁ、万全の準備をしたと言う事で…。(苦笑)


でも、結果的には工場内でのライブで良かったかと思います。
なんだか、雰囲気が良いんですよね。どっかのバンドのPVみたいな感じで。
よくあるじゃないですか、若者バンドのそんなPVが。
でも、演者はアラウンド還暦のアラカンズですけどwwwwww


そして演奏の方は、リードギターのバンマスであり常務が何故かやたらと間違っていました。(苦笑)
会社内の上も下も、さらには関連会社や息子さんまでも見に来てますからね。
かなり緊張したと、ご本人も言っておられましたww


あと、PAセッティングがイマイチだったかな〜と。
…って、コレは自分らでやったんですけどね。(苦笑)
一応、準備は万全にしてたつもりだったんですけれど、音のバランスやフィードバックなどしっかり出来ていなかったようです。
プロのPA屋さんは、ホントにすげぇなと思いました。


てなわけで、今回のセットリストは以下の通り。
今回は2部構成で演奏されました。


☆1stステージ☆
1.朝日のあたる家/The Ventures
2.ブラック・マジック・ウーマン/SANTANA
3.涙の太陽/エミー・ジャクソンとスマッシュメン
4.雨の御堂筋/欧陽菲菲
5.ヴィーナス/Bananarama


☆2ndステージ☆
1.ウォーク・ドント・ラン/The Ventures
2.ダイヤモンドヘッド/The Ventures
3.パイプライン/The Ventures
4.クルエル・シー/The Ventures
5.ドライビング・ギター/The Ventures
6.想い出の渚/ザ・ワイルド・ワンズ


曲は前回のライブとほぼ一緒ですが、歌モノ以外にも過去にやっていたベンチャーズのインスト曲を増やした感じですね。
最後の『想い出の渚』は、このフェスタで料理を作っていてくれた、アラカンズ仲間の某シェフにも歌わせるというサプライズ付き。


てな感じで、今回のライブレポは以上です。
ライブももちろん、フェスタ自体も予想以上に楽しめる、良い催し物だったかと思います。
うん、天気以外は大成功だったかと思います。(苦笑)


いや〜、それにしても、今週の一週間はなんだか長かったなぁwww