忘年会バンド練習

今日は、先日の日記で書いたバンド練習。
課題曲はベンチャーズの『Walk don't Run』と『Diamond Head』と『Pipeline』だ。
ベースを簡単にアレンジして仕上げて練習しておいて、合わせてみたらまぁまぁなんとかなった。(苦笑)
来週末の本番までに、平日の仕事上がりにも数回練習するみたいだけど、多分大丈夫でしょう。
見るのは社内の身内だし、酔っ払ってるだろうしww


今回の演奏は、この3曲を社内メンバーバンドでやって、さらにその後にアラカンズが乱入って事でサンタナの『Black Magic Woman』とエミー・ジャクソンの『涙の太陽』と欧陽菲菲の『雨の御堂筋』をやるらしい。
で、今回の練習ではアラカンズベーシストの俺の親父が欠席だったので、急に俺にベース弾いてみてとフラれてしまう。(苦笑)
とりあえずは、演奏してるのを何度も見てるしコード進行もわかってるのでテキトーに弾いてみたら何とかなった。
「これならお前さんの親父が酔っ払ってベロベロになったとしても、ピンチヒッターでなんとかなるな!」と常務が言っていたが、かなりリアルでそうなる可能性は高いwww


まぁ、あんまり力まずに軽く練習しておこうwww