送別会

久々のオヤジバンド、アラカンズ関連日記です。
ラカンズの詳細は過去日記検索するなり、PCで見てる方は『音楽』カテゴリーで探して見るなりしてくださいw


昨日の27日は、インドネシアの関連会社から1年間日本に来ていた協力社員の送別会が、会社にて行われました。
その送別会でアラカンズの演奏が行われる事になり、オジサン達は女性社員を一人引き込んでボーカルにし、しばらく練習をしていたわけです。
協力社員はインドネシア人なので、インドネシアの歌謡曲を1曲チョイス。
でも、楽譜なんて無いので「ここが違うんじゃねーの?」とかあーだこーだ言いながらオジサン達は頑張って耳コピし、ボーカルの女性社員はインドネシア語をカタカナにした歌詞カードをもらうも、羅列するカタカナに四苦八苦しながら練習してました。(苦笑)


ラカンズのベーシストであるウチの親父は、もちろん家でも練習するわけで、俺の部屋の隣でインドネシア歌謡を聴きまくりの練習しまくり。
俺の耳にも嫌でも入ってくるわけ。
んで、本番当日の送別会前にもバンド練習。それに俺もどーせならとギターを持って参加したわけですよ。
そしたら、意外と曲を覚えてしまっててコード弾きくらいなら弾けそうだったので、急遽、飛び入り参加してみましたヽ(゚∀゚)ノ


インドネシアの協力社員は二人居て、その内一人は俺と同じ課で働いてて、俺よりも先輩なので色々教わったりもしてたし、せっかくならお別れと感謝の意味も込めて演奏した方が良いなと思ったので。
でも、ギターアンプが無かったので、小さい練習用ミニアンプで参加。
音はほとんど聞こえなかったけど、参加する事に意義があるって事でOKでしょうかね。(苦笑)


そんなこんなで、送別会はホロリと涙あり、お笑いありの温かい感じで行われましたよ。
そして今日は、彼等の仕事最終日。
仕事終了後に、ウチの課全員で集合写真を撮り納めて帰っていきました。


うん。人生、出会いあれば別れありですな。
まぁ、もしかしたら後々、「インドネシアに出張に行け。」とか言われて、再会する可能性もありますけどねwww