2013-01-01から1年間の記事一覧

近況

特になんら日常は変わりませんが、入籍&同棲に向けてジワジワ準備したり。 先月末には急に勢いで、新居の家具を求めて新三郷のIKEAに行ったり。 6月に入ったら仕事のクレーム対応で追われたり、客先の京都へ日帰りで行ったり。 減らしてたハズのタバコの吸…

つかさ×猪や×たいち×SEN×望月家

ここんとこ忘れていた、ラーメンネタを一気に殴り書き。 6/5 ラーメン居酒屋つかさお探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すつかさチャーシューを食いました。 魚介豚骨醤油系のスープにややちぢれでやや硬めの麺。 具材は、水菜、長ネギ…

キリンのどごし〈生〉のCMが神すぎると大話題。

キリンビールのどごし〈生〉のCMとメイキング映像が素晴らし過ぎると話題になっていましたので紹介します。 のどごし夢のドリーム第4弾「弩裏威夢拳」。 普通の会社員がカンフーアクションに憧れて、ジャッキー・チェンと共演してしまうという、30代男性なら…

変わる日常

結婚準備中の俺ですが、あんまりブログでは書いてなかったのが式の予定日。 実は9月の秋頃には…とは思ってたのですが、色々あって延ばす事に。 まぁ、別に彼女と不仲になったわけではありませんので、ご心配なく。(苦笑) もしかしたら、来春とかになるかもだ…

また喰拳

また喰拳にてラーメン。 喰拳ジャンル:ラーメン住所: 長岡市三ツ郷屋町282-4このお店を含むブログを見る | (写真提供:ayaya855)喰拳をぐるなびで見る | 長岡のラーメン・麺料理 その他をぐるなびで見る今度は特選味噌ラーメン。 やっぱり美味い。超俺好み…

音源入手状況

街の14景アーティスト: the band apart出版社/メーカー: M-UP発売日: 2013/04/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (34件) を見るもうここ十数年、ずっとファンである『the band apart』のニューアルバム。 これまでずっと全英語詞で楽曲を作…

GWのラーメン3杯

GWはラーメン3杯も食っちゃいました。 1杯目はけんちゃんらーめん。 食べログ↓ http://tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15013689/ けんちゃんらーめんちゃーしゅう増しを食いました。 このお店は、三条系ラーメン潤と関連があるお店だそうです。 潤系と二…

近況報告

最近はFacebookで色々アップしてるので、ブログの更新をすっかり忘れていたヒロヤです。 おはこんばんちは。 てなわけで、日付は4/17までさかのぼり、ザーッと書いてみます。 4月17日は婚約指輪が完成。平日なので有給取って受け取りに行く。 ついでに彼女と…

エリック散歩

雪解け後、今年初めてのエリック公園散歩に行って来た。 今年初めてで、今までにも初めての水道公園。 結構雰囲気良くて、オススメ。 どーでもいいけど、忘れてた車のスタッドレスタイヤを普通タイヤに交換。 さらにどーでもいいけど、約1ヶ月前に『酒の陣20…

喰拳

また週末の仕事上がりに、ラーメン食ってきました。 長岡市古正寺周辺の『喰拳』さんです。 喰拳ジャンル:ラーメン住所: 長岡市三ツ郷屋町282-4このお店を含むブログを見る | (写真提供:ayaya855)喰拳をぐるなびで見る | 長岡のラーメン・麺料理 その他を…

近況

先日、東京一人暮らしの時から使ってたパイプベッドが壊れた。 真ん中の支柱がポッキリ折れた。 …ん?千葉で暮らしてた時からだっけ…?まぁいいやw 板とかも割れてガムテで補強して、一人暮らしの時からいつか壊れると思いつつも使っていたので、むしろ随分…

のろし

先月末の話ですが、ラーメンを食ってきました。 長岡市は西神田の『のろし長岡店』さんです。 のろし 長岡店ジャンル:ラーメン住所: 長岡市西神田1-6-8このお店を含むブログを見る | (写真提供:くわもちじんぺい)食べたのはチャーシューメン。 ここのラー…

音源入手状況

奥田民生・カバーズ2アーティスト: オムニバス,怒髪天,松たか子,住岡梨奈+堂島孝平×A.C.E.,HUSKING BEE,矢野顕子,Butch Walker,曽我部恵一BAND,OKAMOTO'S,ストレイテナー,the HIATUS出版社/メーカー: KRE発売日: 2013/03/06メディア: CDこの商品を含むブログ…

青島 VS いっとうや

そーいや、1日に青島食堂の曲新町店に行ってました。 青島食堂 曲新町店ジャンル:ラーメン住所: 長岡市曲新町3-12-22このお店を含むブログを見る | (写真提供:JINJHON)食ったのはチャーシューメン。 やっぱり、たまに食いたくなる味なんですよね。長岡人…

へたっぴギター

婚約して以来、家に居ると結婚準備ガイドなどのホームページばかり見てて、ギターの練習がまた疎かに。 ちょっと弾いてみたらへたっぴになってたw てゆーか、腕が超疲れるんですけどwww ヤバイヤバイ。ギターもちゃんとコンスタントに練習せねば。

仕事量

去年末の12月半ばからの遅番勤務から始まって以来、1月と2月は毎日3時間残業とほぼ土曜日休みが無い出勤が続いてました。 上の会議で「さすがにヒロヤが倒れてしまうかもしれん。」と話が上がり、3月から俺の仕事が少し外注に出す事になり、楽になった。 そ…

結婚準備

少しずつだけど、着々と進む。 めんどくさい事もあるけれど、なんとか進めてるw 指輪を買いに行ったら、「奥様、旦那様。」なんて言われてテンション少し上がるw まぁ、それがマニュアル通りの接客なんだろうけど。 とりあえず、徐々に進む一つ一つが、何…

僕の彼女を紹介します

…って、そんな韓国映画ありましたよね。俺は全然観てませんがw 今日はそんな映画のレビューでもなく、紛れも無い俺の話。 いよいよ、俺の人生にも新たな節目が訪れたので、彼女を紹介してみたいと思います。 俺の彼女、同い年で背の小さい女の子。 まぁ、同…

猪やの黒坦々麺

土曜日は彼女の友達の誕生日会にチラッと顔を出し、『良い彼氏』っぷりアピールに大成功したヒロヤです。 おはこんばんちは。 てなわけで、俺が大好きなラーメン屋さんで、4度目で今年初の新潟市は信濃町の『猪や』さんに行って来ました。 ラーメン 猪やジャ…

音源入手状況

ブンブンのニューアルバムを購入。 そして、HAWAIIAN6のまだ借りれなかったアルバム、凛として時雨とBRAHMANのアルバムを借りてみた。EMBRACE(初回生産限定盤)(CD+DVD+USB)アーティスト: ブンブンサテライツ出版社/メーカー: SMR発売日: 2013/01/09メディア:…

MONGOL800の小さな恋のうたをギターで演奏してみた。

MONGOL800の小さな恋のうたをギターで演奏してみました。 使用ギターはGibsonのLes Paul Deluxeです。 BOSSの『eBand JS-8』にギターを繋ぎ、USBでPC繋いで録音。 今回も『あなたに』に続き、リクエストによりコピー。 バンドスコアも持ってなくて完全耳コピ…

訃報

俺の叔父さんが亡くなった。癌の闘病の末だった。 先日、彼女とお見舞いに行ったばかりだったんだけどな。 叔父さんは60近いのにスマホを使いこなすハイテク派だったw 美味しいラーメン屋さんの情報を調べてたり、立派に生きる気力は持っていた。 俺が小さ…

MONGOL800のあなたにをギターで演奏してみた。

てなわけで、誕生日プレゼントのお返しに彼女が好きだと言うモンパチの『あなたに』をギターで弾いてみました。 使用ギターはGibsonのLes Paul Deluxeです。 いつもアンプからイヤホンジャックでPCに直結で録音してましたが、会社の軽音部の備品であるBOSSの…

誕生日プレゼント

俺の誕生日は6日。今年は水曜日で平日。 もちろん仕事で彼女には会えないので、前倒しでプレゼント貰っちゃいました♪ リングはペアでお揃い。ケーキは王道の不二家のショートケーキw 俺的には、誕生日当日は平日で会えないし、その後の週末かな〜?と思って…

ののやVS真登

先月から引き続き今月も仕事が忙しい上に今年からリア充になり、ブログ更新が疎かになっていました。 さらに来月も忙しくなる事が確定していてぶっ倒れそうだけど、案外頑丈でぶっ倒れないヒロヤです。 おはこんばんちは。 てなわけで、書いてなかったラーメ…

PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT SPECIAL

行ってきました! FM新潟主催、「難波彰浩の今夜もCLOSE TO ME」3年目突入記念イベント! 『PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT SPECIAL』ですよ!in 新潟LOTS!! ぶっちゃけ、FM新潟で難波さんのラジオがやってる事すら知らんかったんですけどねw とりあえず、…

蔵王温泉スキー旅行

正月休みの5日〜6日にかけて、山形は蔵王に行ってきました♪ この計画が決まったのは、1月1日の深夜。 友達とスマホのLINEでダラダラとオシャベリしてたときの事。 雪山滑りたい!→どこ行く?→蔵王行っちゃう?→温泉入っちゃう!?→泊まっちゃう!!??→蔵王…

音源入手状況

先日の音楽予習の続きと、+αでw まずはハワイアン6を。The Grailsアーティスト: HAWAIIAN6出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2012/11/07メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (4件) を見るBONDSアーティスト: HAWAIIAN6出版社/メー…

ラウンドワン/スポッチャ

ラーメン食ったらラウンドワンへ移動。 ラウンドワンは、スポッチャもあって色々遊べるのは知ってたんですけど、ボウリングしかやった事が無かったんですよね。 アーチェリーとかも出来るとの事で、ボウリングは空くのが約2時間待ちだったので、スポッチャで…

東横の味噌ラーメン

正月から2日連続で味噌ラーメン食っちゃいましたw 友達と急にボウリングする事になったので遊んできたのですが、その前にラーメン食おうぜ!って事になり、行ってきたのが『東横』さんの駅南店です。 東横 駅南店ジャンル:ラーメン住所: 新潟市中央区南笹…