蔵王温泉スキー旅行

正月休みの5日〜6日にかけて、山形は蔵王に行ってきました♪
この計画が決まったのは、1月1日の深夜。
友達とスマホのLINEでダラダラとオシャベリしてたときの事。
雪山滑りたい!→どこ行く?→蔵王行っちゃう?→温泉入っちゃう!?→泊まっちゃう!!??→蔵王牛食っちゃう!!!!???
みたいなノリで急に決まったw
楽天トラベルを見たら空きがあったので、そのままの勢いで予約しちゃいましたwww
そして、先日3日のラウンドワンの日記の件は、実は今回の前哨戦のような感じ。
スキーに行く前に、普段動かしてない身体を動かしておこうという事で、ラウンドワンに行ってきたのでしたw


てなわけで、蔵王当日の事。
朝から姉に持たせてもらった、手作りマカロンを食いつつ楽しく蔵王へ向けてドライブ。
昼頃に到着し、宿に荷物を置いて、早速雪山へ!!
てゆーか、蔵王温泉スキー場ってば広過ぎwww東京ドーム何個分だよwww
まずは蔵王スカイケーブルで中央高原駅へ。
スキー場といえばやっぱりカツカレーって事で、昼飯を食ってからジワジワと山頂を目指す。
もう、ただの山すら綺麗。

木が美味しそう。チョコ菓子のホワイト小枝みたいw

太陽に向かって滑る。

太陽が肉眼で見れちゃう。

夕日が綺麗。

小枝をバックにウィー!

沈む行く夕日。

蔵王ロープウェイ山頂線で、更なる上へ!

樹氷マヂ綺麗!小枝なんてレベルじゃねぇ!w

樹氷の前で記念写真♪

このあと、リフトの運転時間の都合で、最初のゲレンデに戻れなくなりますw
蔵王ロープウェイ山頂線→山麓線で下まで降りて、タクシーで宿へw
そして、宿での夕食は贅沢に蔵王牛を食す!!
陶板焼きとしゃぶしゃぶ!マヂ美味い!口の中で溶ける!


そして、宿の温泉。
風呂はちょっと狭かったけど、確実に良いお湯!!マヂ良いお湯!!
露天風呂は残念ながら冬季期間は閉鎖だそうです。
この時に男風呂になってて俺が入れたのが、源泉風呂と泡風呂。
泉質は、酸性・含硫黄−アルミニウム−硫酸塩・塩化物温泉(低張性酸性高温泉)。
効能は、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、糖尿病、高血圧症、動脈硬化症だそうです。
ちなみに、この宿はおおみや旅館さんでした。
http://www.oomiyaryokan.jp/
そして、蔵王のワインを部屋で飲みつつ修学旅行ノリではしゃいだりしゃべったりw
めっちゃんこ楽しかった!正月から最高の夜だね!!


そして翌日の6日は、朝食をとってゆっくりしてから温泉へ。
まずは源七の湯へ。
http://zao.st/genshiti/
ここはマヂで良かったヽ(゚∀゚)ノ
また蔵王に来たら、絶対に寄りたい温泉。
露天風呂の広さと開放感は抜群。
泉質は、酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物泉。
効能は、きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病・糖尿病・高血圧症・動脈硬化症・健康増進だそうです。

あまりのお湯の良さに、彼女は湯上りにビールを一本。
俺は運転手w


そして昼飯を食いに、そば屋の『もってのほか』さんへ。
HPはコチラ↓
http://www.so-ba.jp/
きつねそばを頂きました。美味!!


次に行ったのが、蔵王四季ホテルの離れ湯百八歩。
http://www.zao-shikinohotel.jp/bath/hanareyu.php
ここもかなり良いお湯。硫黄泉の香りが帰りまでずっとしてましたw
泉質は硫黄泉(酸性・含硫黄ーアルミニウムー硫酸塩・塩化物温泉)。
効能は、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、糖尿病、高血圧症、動脈硬化症だそうです。


そして、もう1つくらい温泉に行こうかとも思いましたが、ゆっくりし過ぎたし、手もシワシワなので帰路につく事に。
また蔵王のワインとチーズを買って、楽しくドライブしつつ帰りましたとさw
こんな感じの突発的贅沢旅行でしたが、行って良かった!てゆーか、最高だった!
樹氷は綺麗だし、飯は美味いし、風呂は気持ち良いし、超良い事もあったし♪
幸先の良い新年のスタートを切ったという感じでしょうか。
思えば、年末に染めた髪の毛は、開運カラーだったのかもしれませんw