PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT SPECIAL

行ってきました!
FM新潟主催、「難波彰浩の今夜もCLOSE TO ME」3年目突入記念イベント!
『PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT SPECIAL』ですよ!in 新潟LOTS!!

ぶっちゃけ、FM新潟で難波さんのラジオがやってる事すら知らんかったんですけどねw
とりあえず、わぁって騒ぎたかったし、楽しそうだったので彼女と行ってみましたw


で、先日の日記にも書いてるように、難波さんのソロって全然聴いてなくて。
ハイスタが好き過ぎて、なんとなく聴けませんでした。健さんのソロも。
なので、コレを機に色々とツタヤさんでレンタルして聴いてみたわけ。
イベント出演のHAWAIIAN6と、HUSKING BEEと、難波さんと、ついでに健さんのCDを。
HAWAIIAN6はレンタル中で借りれないのもあったけど、ほぼ全アルバム。
ハスキンはベストを1枚持ってるので、テキトーに1枚。
難波さんは最新のと、イッコ前のヤツの2枚。
健さんは最新のを含む全アルバムを。


この中で、意外と一番ハマったのはHAWAIIAN6でした。
何この哀愁漂うメロコア!wスゲーカッコイイじゃん!…って、思ったわけ。
おかげで、HAWAIIAN6が一番ヘビーローテーションでした。通勤の車内で聴きまくり。
ハスキンはまぁ、普通にカッコイイ。今まで知っての通り。
ハイスタソロの二人は、なんかやっぱり馴染めないw
いや、普通にカッコイイんですよ。でもね、ハイスタが強過ぎなんですw


そんな感じで、イベントに参戦。
ちなみに彼女は、パンク系ライブは初参戦。
ハイスタとか好きだけど、観に行った事はなかったそうで。
まぁ、今回はあんまり普段聴かないメンツのライブなので、真ん中よりは後ろで観ようかと。
そして、難波さんのあいさつからイベント開始。
HAWAIIAN6HUSKING BEE→難波さんの出演順。
HAWAIIAN6はやっぱカッコイイ。
モッシュに突っ込んでこようかと思ったけど、ハスキンでちょっと行こうと思ってたので、体力温存。
ギターボーカルの人が、中国の水墨画に描かれてそうな顔してたw
次のハスキンは再結成の新生ハスキン
でも、音は変わらずに良い感じ。目当ての曲の「WALK」でモッシュに突っ込むw
楽しかったけど、1曲でスゲー疲れたw
やはりもう、モッシュは若者に任せて引退すべきか?w
最後は難波さん。
そんなに期待はしてなかったんだけど、やっぱスゲェカッコイイわw
出てきた瞬間にもうなんかオーラが違ったし、音出した瞬間にガッツン来たw
CDで聴くよりも全っ然カッコ良くて、ライブやってナンボのバンドはやっぱ違うなって思った。
ハイスタの『California Dreamin'』と『Stay Gold』もやってくれたし。
Stay Gold始まった時は、テンション上がり過ぎて変な声出たわwww


そんな感じで、イベントは終了。
難波さん本人も、このイベントには大満足な様子でした。
きっと、続けてこのイベントを新潟でやってくれるでしょう。
その時は、ハイスタで来て欲しいんだけどなw


ついでに、難波さんMCの小ネタ。
育ちが新潟の難波さん。
『Making The Road』を作っていた時は、実は新潟に住んでいたそうです。
『Brand New Sunset』が新潟の海の事なのはファンの間では有名ですが、その海は小針浜だったそうです。
んで、東京のスタジオに入る時は、代々木公園にテント張って生活してたとか言ってましたw


※この日のセットリストを探しているのですが、どこにも見当たらない…('A`)
発見し次第載せたいと思います♪