2007-01-01から1年間の記事一覧

Foo Fighters来日!

とゆー事で、チケット取っちゃった。(笑) 2008/4/13(日)に幕張メッセですよ。うひょー!楽しみ! なんせオールスタンディング! フーファイを座席でなんか観てられるかってんだ〜!(笑) なんだか最近、ライブに行く予定が目白押し。 なのでまとめてみる。 20…

お気楽コピーバンド会議

先日、友達の結婚式で久々に再会した大学時代にバンドを一緒にやっていたヴォーカル君にバンドの話をしたら意外とノリ気で、やっとこさヴォーカルが決定。 その彼は山梨に住んでるんだけどね。(笑)そのヴォーカル君がわざわざ山梨からバンドをやりに山梨から…

購入したCD3点

EXPOSED(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ブンブンサテライツ,BOOM BOOM SATELLITES出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (94件) を見る無限の風アーティスト: 奥田民生出…

無題

この1ヶ月、色々とあって日記の更新をお休みしてました。 コレを読んでる親しい方々には言ってある&聞いていると思うのでわかると思いますが。 事情を知らない方々は何となく察してください。(苦笑) その間の日常的なことは、奥田民生のライブを観に行って…

ギター弦の交換は・・・

とりあえずは、腐りきってるアコギの弦を交換。 ↓ 弦を交換したら、やはり弾きたい欲が出て弾きまくる。 ↓ アコギ弦は硬くて指が痛くなる。 ↓ でも楽しくて弾いちゃう。 ↓ やっぱ、指が痛くなる。 ↓ エレキ弦を交換する気が失せる。 ↓ エレキ弦の交換はまた…

神保町散歩

スーツの股間の縫い目が裂けていたのでスーツ修理に出してきた。 スーツを購入したスーツセレクト21の神田神保町店に持っていくと、2〜3日かかるとの事なので預けてきた。 仕事中に座ってると足開いて座ってる癖があるからそのせいかな・・・。 その後はCDレン…

クーラ・シェイカー

クーラ・シェイカーのライブチケットをGEEEEEEEEEEEEEEEET! 1/17(木) SHIBUYA-AXにて19:00スタート。 楽しみすぎる。 朝9時50分からパソコンをカチカチとクリックしたかいがありました。 チケット取れた後はまたベットに戻り就寝。 寝すぎて夕方16時。 さー…

アコースティックギター弦

今日の移動中にウォークマンでthe pillowsを聴いていたら、なんとなくアコギが弾きたくなったのでアコギ弦を買ってきた。 Elixirという弦が錆び難いちょっとお高い弦。 前のスタジオ練習の帰りにエレキ用の同じ弦も買った。 週末はギター弦変えて練習するか…

月島家

今日は仕事上がりに会社の人達と以前にも行ったお好み焼きともんじゃの店の「月島家」へ行った。 飲み食い放題のコースだったのでかなり食った。 でも前回の飲み会のしゃぶしゃぶ食い放題の時にぶっ倒れそうになったので、ある程度はセーブした。 でも腹いっ…

髪さっぱり

横の髪は耳に丸かぶり、前髪も鼻先まで伸びた髪をサッパリ切った。 髪の毛が立っちゃう寸前くらいまで。 久々の短めカット。 しばらくは髪を立てたりして遊ぶぜぃ。 おかげで背中がチクチク痒いぜベイベー。

その他最近入手した音源

Echoes Silence Patience &アーティスト: Foo Fighters出版社/メーカー: Rca発売日: 2007/09/21メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (38件) を見る娯楽(バラエティ)アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/09/26…

奥田民生・カバーズ/ユニコーン・トリビュート

奥田民生・カバーズアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 90回この商品を含むブログ (190件) を見るユニコーン・トリビュートアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日…

お気楽コピーバンドの方向性は?

今日はお気楽コピーバンドのスタジオ練習に行ってきました。 今回はRed Hot Chili PeppersのDani CaliforniaとTell Me Babyを重点的に練習。 いや、殆んどDani Californiaかな。 それと合わせてFoo FightersのNo Way Backも。これはもうほぼ完璧。 そんでも…

ゴルフとボーリング

今日は彼女と彼女の前の職場の人の2人と合わせて4人でゴルフの打ちっ放しとボーリングして飯食ってきました。彼女は前の職場の方々と、辞めた今でも仲がよく、飲み会に誘われたりゴルフに行ったりしてて、またゴルフのコースに出るとの事で練習に誘われて、…

亀惨敗

TV

昨日のボクシング! ざまぁねぇな! てゆーか、投げんなよな〜! 異種格闘技戦かよっ!(笑) 反則しまくりだし。 ボクシング界から追放されればいいのに。 むしろ亀家ごと。 切腹すんのか? 言い訳が楽しみだなぁ〜。 何にせよ、内藤選手、おめでとうございま…

温野菜にて食べ&飲み放題

今日は今月に会社の仲間が誕生日を迎えるという理由をつけての飲み会が行われた。 場所は「温野菜」というしゃぶしゃぶのお店。 前の飲み会もここだったのだけど、美味しかったので飲み&食べ放題4000円のコースにした。 大食いには人並み以上の自信があおる…

ニート的3連休

この3連休、彼女は実家で飼っていた犬の1周忌との事で実家に帰ってたので俺は暇してた。 家を出たのはスーパーに買い物だとか、スーツをクリーニングに出しに行くだとか、スーツのパンツに穴が開いてたので洋服の青山に修理に出しに行った位。 3連休の総外出…

もんじゃとお好み焼き

今日は仕事中からお好み焼きが食いたくなって、急遽、仕事上がりに会社の人と4人で御茶ノ水にある「月島家」というもんじゃとお好み焼きの店に行った。 一緒に行った人の中に関西出身の人がいたので、「お好み焼き定食」の話になり、「ご飯とお好み焼きの組…

結婚式の二次会から参加

大学の後輩が結婚したとの事で、2次会、3次会に参加してきました。 場所は品川駅近くのコンプレックステーブルという小洒落たバーのようなレストラン。 3次会はその近くの居酒屋でした。 その結婚した後輩は大学の時の軽音部の1コ下の後輩であり、一緒にバン…

BATTLESライブin恵比寿リキッドルーム

BATTLESのライブを観て来ました。 なかなかチケットが取れなくて、やっとの事で取れた再々追加の公演だったリキッドルーム22:45スタートのライブ。 終わりは24時を過ぎるとの事なので帰れないのを覚悟した上でのライブでした。(笑) 噂によるとチケット購入の…

会社の飲み会

今日は久々に会社の派遣社員で飲み会を行った。 1次会は「温野菜」というしゃぶしゃぶ居酒屋に行き、2次会は朝までカラオケでオール。 今回の飲み会ではどうしても試したい事があった。 それは酒を飲む前に「ウコンの力」を飲んでおくという事。そうするとな…

GAN-BAN NIGHT!

岩盤レコード主催の新木場のスタジオコーストこと、ageHaにてSPACE COWBOYとTEENAGE BAD GIRLのオールナイトイベントに行ってきました。 友達が岩盤とツテを持っているのでゲストとしてタダで入場。 23時スタートだったけど、余裕をもって24時半頃に会場に到…

Hit&Runちゃん祭り2007〜ワカすバンド天国!〜

ワカ天に行ってきました。飲食スタッフのバイトとしてですけど。 タンドリーチキンとカレーの「マルハバ」という店で働いてたんですけど、コレ見てる人で行って食ってくれた人なんているかな? 奥田民生の事務所が行ったイベントなんだけど、あんまり人が多…

プレミアムカルピスが美味すぎる件について

最近、プレミアムカルピスに激ハマリです。 以前からコンビニで買って飲んでたのですが、最近になって近所の100円ショップでも売るようになったので買いまくってます。 今日も4本買いました。 もう箱で買っちゃおうかな…。

ipod CMパロディー サザエさんバージョン

こんなの見つけた。 最初のタマがたまらん。 面白カッコイイぜっ!

ショッピング

今日は今月にある彼女の誕生日のプレゼントを買うべく、一人で買い物に出かけた。 サイフが欲しいと言ってたので、サイフを見に行ってみたのだが、元々ブランドなどに疎い俺は、買い物に出かけたのはいいが、品定めにものすごく困った。(笑) ましては女性モ…

バンド練習

今日は久々にバンドのスタジオ練習に行ってきました。 そういえば、前回の練習の日記の時も練習課題曲を書いてなかったので発表。 No Way Back / Foo Fighters (I've Been Waiting So Long) In My Bed / PENPALS Rainy Day And Day / Dragon Ash Brain Of J.…

墓参りとエリック遊び

お盆に帰ってなかったので墓参りと愛犬のエリックの様子を見に、1日から3日まで地元に帰ってました。 細木数子信者でもないし、むしろ細木数子は好きではないけれど先祖の墓参りは大事だと思うので、お盆には行けなかったけどキッチリ墓参り。 そしてガッツ…

我が家でバンド会議

大学の時の友達等と組んでいるバンドの会議ってゆーか、課題曲のスコアの受け渡しの為に我が家に集まった。 車で来るのかと思ったらチャリンコで来やがった。 ちなみに彼らは足立区住まいで俺んちは江戸川区。よく頑張ったなぁ。 そんな彼らは最近、チャリン…

大江戸まつり盆おどり大会

今年も彼女と二人で行ってきましたよ。 相変わらず江戸っ子の爺さん婆さんがかっこよすぎるぜ。 今年は上手に盆踊りを踊る黒人のお姉さんがいた。 江戸っ子の爺さんや婆さん並に上手に踊ってました。 盆踊りの後は1時間ほど軽くカラオケ。 マキシマム・ザ・…