BATTLESライブin恵比寿リキッドルーム

BATTLESのライブを観て来ました。
なかなかチケットが取れなくて、やっとの事で取れた再々追加の公演だったリキッドルーム22:45スタートのライブ。
終わりは24時を過ぎるとの事なので帰れないのを覚悟した上でのライブでした。(笑)
噂によるとチケット購入の確率は60倍だったそうです。
・・・って、普通に武道館とかでやれるレベルじゃん!
そんなツッコミを入れつつ、彼女と友達とライブ前に恵比寿に集まり、タイ料理屋で飯を食ってからライブに行きました。
フジロックの時にも観たけど、スゲー人が観てたからなぁ。さらに人気が急騰したんでしょうかね。


さて、そんなBATTLESは、サンプリング重ねまくりで音数が多いトランスロック系なバンドなのですが、それよりもドラムがものすごい。
すげぇパワーヒッターなのに延々と16ビートを刻んだりと常人とは思えないパフォーマンスなんですよ。
しかもシンバルの位置がめっちゃ高いし。(笑)


そんなこんなで思う存分BATTLESのライブを楽しく満喫してきました。
ライブ終了後にステージに寄ってキーボードをよく見てみたら、「バトルス」とカタカナで書いてあるシールが貼ってありました。

洋楽バンドなのに何故に日本語でしかもカタカナ?
よほど日本が気に入っちゃったんでしょうか。(笑)