2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土日の俺

東京一人暮らし→実家暮らし→新潟一人暮らしへ移行した俺の生活。 新潟での新たな一人暮らしでは、家具や荷物はシンプルに必要最低限で暮らそうと思ってました。 でも、早くも『シンプル』に飽きた俺は、今の部屋に欲しい荷物を取りに、土曜日に実家に帰った…

極一:黒トンコツチャーシューメン

新潟市生活開始後、一発目のラーメンを食ってきました。極一というお店です。 http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000103/食べたのは、黒トンコツラーメン。 背油たっぷり、焦がし醤油?のコッテリラーメン。 味は濃いのに、美味しくてスープまで…

新潟市へ引越し

部屋が決まってから、15日には入居日が17日にアッサリと確定。 先日からバタバタと色んな手続きしたり、色んな用意したり。 で、17日に軽のボックスカーをレンタルして自力で引越し。 新潟〜長岡の間を2往復。 業者に頼むわけじゃないから、梱包とか超適当。…

新居決定。

どうも、新しい生活と仕事に期待と不安で胸がいっぱいのヒロヤです。 おはこんばんちは。 先日の日記のアラカンズ合宿後すぐに、新潟市在住の姉夫婦のアパートに2日間ほど滞在し、部屋を探して不動産屋巡りをしてました。 んで、新たな部屋も決まり、新生活…

アラカンズ合宿@山古志

10日〜11日はアラカンズ合宿でした。 あ、アラカンズに関しては過去日記参照でお願いします。(苦笑) 場所は新潟県長岡市は山古志村。 そこにある『農家民宿 山古志百姓や 三太夫』という民宿。 http://www.yamakoshi-sandayu.com/ ここは先日よりアラカンズ…

仕事決定

去年、このご時世の象徴ともいえる『派遣切り』にあい、無職になり、東京での生活を切り替えて、地元に戻ってUターン就職を狙いって、やっと仕事が決まった。 長かったし、辛かったな。 正直、ニュースで見るような『就職難で自殺』とか、気持ちはわからなく…