土日の俺

東京一人暮らし→実家暮らし→新潟一人暮らしへ移行した俺の生活。
新潟での新たな一人暮らしでは、家具や荷物はシンプルに必要最低限で暮らそうと思ってました。
でも、早くも『シンプル』に飽きた俺は、今の部屋に欲しい荷物を取りに、土曜日に実家に帰った。
土曜日の昼には実家に帰って、愛犬のエリックや先に実家に帰っていた姉夫婦や甥っ子と遊んで過ごす。


日曜日は朝、ドラゴンボールを見てから母親の車に俺の残りの荷物を詰め込んで一人で運ぶ。
天気も良かったので、高速道路のドライブも気持ち良い。
ついついスピードも上がる。
午前中の内に輸送作業を終えて実家に帰ると、蕎麦を食いに行くとの事。
栃尾と見附の境あたりにある道の駅、聴風庵というお店。
最近、新潟の情報誌に載ったらしく有名らしい。
詳細はコチラ↓
http://www.maff.go.jp/hokuriku/stat/area/ikkan2007/06.html
胡麻豆腐やほうれん草のおひたし等の10種類の精進料理、山菜の天ぷらと蕎麦。
小皿に一品一品盛り付けされてるので、注文から出てくるまで遅かったけど、余りの美味しさに、写真を撮り忘れた。(苦笑)


その後は栃尾市街に行って、『星長豆腐店』へ。
油揚げと豆腐を買って家に帰る。
星長サイトはコチラ↓
http://www.ymu-jp.com/~hosityo/
そして、帰り準備をして姉夫婦と新潟へ戻り、夕飯は栃尾で買った油揚げや豆腐を姉夫婦と共に食べた。
これがまた、超美味いんですよ。
油揚げはサクサクだし、豆腐はクリーミーで濃厚だし。
前に日記に書いた事がありましたね。


てゆーか最近の俺、なかなかリアルが充実しているwww
ちなみに仕事は、本来ならばシフト勤務の不定休ですが、今は研修中につきここ一ヶ月はカレンダー通りの休日です。
研修はしっかりとした座学なんですけど、ひたすら眠気と戦ってます。(苦笑)