過去最高どしゃ降りのフジロック’19

*[音楽]フジロック’19

お久しぶりです。久々のブログ更新です。

フェス記録帳になったかと思えば、もはやフジロック記録帳になってしまいましたw

てなわけで、今年ももちろんフジロックに参戦して参りました。

2年連続で台風接近のフジロック

2日目の後半からどしゃ降りの雨でエライ事になってましたね。

キャンプサイトとか色々と浸水してましたし。

とは言え、それでもフジロック

むしろ、それこそフジロック?w

3日目はすっきり晴れましたし、フジロック行ってない人には毎年のように「雨大変だったでしょ?」とか言われますが、フジロッカーにとっちゃ喉元過ぎればなんのその。

「ああ、まぁね。(いつもこんなだし。)」程度で済んでるんじゃないでしょうかw

てな感じで、フジロックレポ始めます。

 

 

★前夜祭★

前夜祭前も実はちょっとどしゃ降り。

15時過ぎ位からオフィシャルの物販並んでグッツ買って前夜祭へサクッと行くハズが、雨が止むまで待ってから物販に行ったらもう長蛇の列。

去年はこのサクッと行くプランでバッチリだったのに。

おかげで盆踊りも抽選会も参加出来ず。やっと物販買う頃に花火でした。

とりあえず、観たライブは亜無亜危異(以下、アナーキー)のみ。

アナーキーと言えば、俺が高校の頃やってた深夜ラジオ「くねくねくらぶ」で仲野茂がMCをしてて、よくFAX送って読まれる常連だったw

ちなみに、当時の俺のペンネームは「ギター小僧」でしたwww

フジロック関係ない話になってしまったw

 

 

★1日目★

RED HOT CHILLI PIPERS

突然少年

浅野忠信

KING GIZZARD & THE LIZARD WIZARD

OAU

BLOODEST SAXOPHONE feat. CRYSTAL THOMAS

JANELLE MONAE

ELLEGARDEN

THE CHEMICAL BROTHERS

MOROHA

paranoid void

 

 

浅野忠信ドラゴンドラ山頂で。久々に行きました。

グリーンで観てたの以外は結構チラ見ばっか。

エルレは当然モッシュピットエリアへ。

しかし、人を投げ過ぎ?ダイブ台になり過ぎ?で腰を痛める。

翌日泣きを見るハメにw

今年は俺のフジロック史上初めてオールナイトフジに行かなかった。

夜のボードウォークを通らなかった。

なんせ、腰が痛いのでw

 

 

観たかったけど観れなかったヤツ

CINNAMON

BIG WILLIE'S BURLESQUE

THOM YORKE TOMORROW'S MODERN BOXES

 

 

★2日目★

銀杏BOYS

CAKE

ASIAN KUNG-FU GENERATION

MARTIN GARRIX

 

 

昨日のエルレ腰痛が悪化w

起き上がるのも困難で、なんとか歩く事は出来た。

CAKEとアジカンの間に場外エリアのマッサージ屋さんでマッサージしてもらい、なんとかなったが、グリーンからほぼ動けずw

椅子に座ってじっと観てたw

そして後半から、雨、雨、雨、どしゃ降り。

腰痛もあり、夜中まで遊ぶなんて耐えきれず、早めの退散。

それでもせめてもの抵抗?wで夕飯にピラミッドガーデンと初めてのどん吉パークへ行った。

でもテントエリアは雨で浸水してたりで、なかなかひどい状況でした。

 

 

観たかったけど観れなかったヤツ

Nabowa

Tempalay

ずっと真夜中でいいのに。

the LOW-ATUS

渋さチビズ

SUNNYSIDE

UNKNOWN MORTAL ORCHESTRA

Char × Chabo

COURTNEY BARNETT

MATADOR! SOUL SOUNDS

clammbon

GLIM SPANKY

AMERICAN FOOTBALL

EGO-WRAPPIN'

DEATH CAB FOR CUITE

YAZEKA

 

 

腰痛なくて元気でも被ってて観れないヤツが多かったw

 

 

★3日目★

近藤利樹

渋さ知らズオーケストラ

HYUKOH

VAUDOU GAME

toe

ORESKABAND

KHRUANGBIN

AGATHA

G&G Millre Orchestra feat.トータス松本

 

 

マッサージして良くなったものの、やっぱ腰は痛い。

けど、頑張って動いたw

この日はグリーンよりもほぼヘブンに観たいのが集中してたので、もうグリーンから離れる事にした。

でも渋さとHYUKOHの間に、またマッサージw

そして、深夜ってか早朝の卓球も観たかったけど、流石に体をかばって断念。

ラストに電グルの「虹」をかけたとの話。

そんなん絶対泣いちゃうヤツやんか!観たかった!w

 

 

観たかったけど観れなかったヤツ

SANABAGUN.

Superfly

CHON

崎山蒼志

JASON MRAZ

ADAM at

TAKKYU ISHINO

 

 

てゆーかさ、マッサージの予約は午前中に行ったんだけど、昼過ぎまで予約がいっぱいってどーゆーこと?w

フジロッカーみんなボロボロか!www

まぁ、体ってか命を削ってでもフジロックを楽しみたいんだろうな。わかるw

てな感じで、今年のフジロックはこんな感じでした。

グリーンにいる時はFacebookフジロック仲間の拠点でお世話になってます。

皆さん、毎年本当にありがとうございます!

そんなこんなで、雨よりも腰痛で不完全燃焼気味のフジロックだったなぁ。

とは言え、やっぱり最高のフジロックですけどねw

そして、来年はオリンピックだよ!フジロックは8月だよ!

また来年もよろしく!

f:id:m-hiroya:20190806222309j:plain