14年ぶりのサマソニ参戦

*[音楽]ソニマニ、サマソニ '23 たまにはフジロック以外の日記も書きます。 ひっさびさにサマソニ参戦しました。14年ぶりです。 サマソニは'04年~'07年がフル参戦(ハイネケンバイトもあり)、'09年が1日参戦からの~、今年フル参戦となりました。 で、幕張ア…

晴天猛暑のフジロック’23

*[音楽]フジロック '23 今年もフジロックにフル参戦してまいりました。 今年は妻が仕事で行けず、久々のソロ参戦。 宿はオフィシャルツアーでフジロック仲間と確保。 とにかく快晴で猛暑。雨は金曜日に1度だけ。 そんな晴天なフジロックでした。 では、レポ…

3年ぶりのフジロック参戦

*[音楽]フジロック '22 20年コロナで中止、21年コロナで自粛。 そんな2年を経て、3年ぶりにフジロックフル参戦してきました。 前夜祭 July 28 (Thu) 仕事をPM半休取って、フジロック県民余裕の15時出発。 今回の宿は田代エリアのゆのうちさん。 チェックイン…

過去最高どしゃ降りのフジロック’19

*[音楽]フジロック’19 お久しぶりです。久々のブログ更新です。 フェス記録帳になったかと思えば、もはやフジロック記録帳になってしまいましたw てなわけで、今年ももちろんフジロックに参戦して参りました。 2年連続で台風接近のフジロック。 2日目の後半…

天候フルコースのフジロック '18

ご無沙汰しております。久々のブログ更新。 すっかりフェス記録帳となってた当ブログですが、昨年後半から色々と忙しくなってしまい書かなくなってしまってましたw 去年の山人音楽祭以降もそれなりに色々とフェス参戦してたんですけどね。 そんな俺の様子を…

山人音楽祭2017

昨年に引き続き、2年連続で山人音楽祭に行ってきました。 今年も同じく、金曜日の夜の仕事上がりから群馬に前乗り。 昨年の新前橋駅周辺のホテルに泊まったら何も無かった教訓を活かし、今年は前橋駅周辺のホテルを確保。 でも、やっぱりあんまり何もなかっ…

SPA SONIC 〜GROOVIN' SOUND FES〜in 月岡温泉2017

月岡温泉のカリオンパークにて開催された、『SPA SONIC 〜GROOVIN' SOUND FES〜in 月岡温泉2017』に初参戦してきたので、参戦記録です。 このフェスの存在自体は前から知ってたのですが、過去の様子とか見るとなんかチャラいクラブギャル系のイベントっぽか…

音楽と髭達2017

『音楽と髭達2017 -No BORDER-』に何だかんだで今年も参戦してきましたので、その記録です。 今年も去年と同様に天候が前々日位まで予報は雨だし、当日の早朝まで雨が降っていましたが、見事に晴れた。 フジロックでは散々雨に降られたが、まだまだ俺の雨男…

雨と仲間とフジロック'17

当然のように、今年も行ってまいりました。 8回目の前夜祭からのフル参戦4泊5日。 去年と同様にグリーンで拠点を確保してくれるFacebook仲間に恵まれ、さらには彼女という相棒を連れてのフジロック。 しかも彼女は初参戦でフル参戦。連れ回しますw しかし、…

そうだ!佐渡へ行こう!!2017

今年も、『そうだ!佐渡へ行こう!!〜旅行編〜』に行ってきました。 なにげに3年連続。そして、客はどんどん減る傾向w おんでこドームとあいぽーと佐渡の2会場だったのが、ついにおんでこドームのみにw でも、出演バンドがちょいちょい俺のツボだし軽く旅…

NIIGATA RAINBOW ROCK 2017

5月4日と5日、1年ぶりにRAINBOW ROCKに参戦してみました。今年はバンアパが出るので。 去年のGWみたく、旅してる場合じゃねぇと思いましてw そして今年はなんと2Days! 良いですね。新潟ROCK事情がますますアツくなる事を願って! てなわけで、先日のアラバ…

ARABAKI ROCK FEST.17

最近のこのブログ、完全に音楽関係オンリーになってしまいましたw 日常はFacebookにリアルタイム投稿してますので。 てなわけで、4月29日、30日の両日、アラバキに初参戦してまいりました。 もうかねてから行きたい行きたいと思っていたアラバキ。念願の参…

Hi-STANDARDのゲリラ発売の新曲『ANOTHER STARTING LINE』をキッズだった37歳のオッサンが本気で感想を語ってみる。

2016年10月5日、あの伝説のパンクロックバンドHi-STANDARDが、16年ぶりにとうとう新曲を出しました。 もしかしたら、まだ聴けてない人もいるかもしれないけど、ハイスタ好きな人ならきっともうCDゲットしてるよね?w そんなわけで、その感想を『キッズ』だ…

山人音楽祭

山人音楽祭に参戦してきましたのでレポです。 やっぱり長いので、閲覧注意w 群馬県前橋市。草津や伊香保は行ったけど、初めての前橋。 新前橋駅近くのビジネスホテルを予約し、金曜日の仕事上がりから車で高速を飛ばし、前乗り宿泊。 着いてから、ホテルや…

音楽と髭達2016

『音楽と髭達2016 C'mon OTOHIGE』に参戦してきましたのでレポです。 また長いですので、閲覧注意w この日、朝まで降っていた雨は、見事に止んだ。 最近、何度も言っているが、俺の晴れ男っぷりはハンパないと自画自賛せざるを得ないレベルw しかも程よく…

佐渡フェス!!

『そうだ!佐渡へ行こう!!〜旅行編〜』に行ってきましたので、レポです。 また長いですので、閲覧注意w まず、天気はクソ暑いほどの良い天気。 最近の俺の、晴れ男っぷりはスゴイ。マヂで持ってるw そりゃ、行きの船もテンション上がって寝ずにウロウロ…

良い天気と良い仲間に恵まれたフジロック’16

FUJI ROCK FESTIVAL '16終わりましたので、まとめです。 長いので、閲覧注意w まず、天気が前夜祭から4日間ホント良かった。 日が差すとジリジリと熱い時もあったけど、良い風が吹いてたし、たまに霧雨がちょっと降ったりする程度。 さっと降った雨は1回だ…

ぼくとハチロク

2015年7月28日、俺の手元にトヨタのハチロクが来ました。 今日はなんで俺がスポーツカーの、しかもハチロクを?っていう、勝手気ままな自分語り日記。 2010年に東京生活から新潟の実家に帰ってきて、仕事の通勤で車を持つ事が必要になり、初めてのマイカーが…

最近気になる新潟バンド

a crowd of rebellion 午前四時、朝焼けにツキ Northern19 というわけで、『そうだ!佐渡へ行こう!!』と『TOKI ROCK NIIGATA2015』に行こうと思うので、新潟バンドにちょっと注目しようかと思うよ。 なんか他に良いのあったら教えてくださいw

お久しぶりです。

明けましておめでとうございます。 ウッカリとブログを書かなくなって2015年になってしました。 なんでブログを書かなくなっちゃったの?っつーと、Facebookがメインになっちゃってるんですよねw 何かあった事や、思った事をリアルタイムでアップしてるので…

近況

特になんら日常は変わりませんが、入籍&同棲に向けてジワジワ準備したり。 先月末には急に勢いで、新居の家具を求めて新三郷のIKEAに行ったり。 6月に入ったら仕事のクレーム対応で追われたり、客先の京都へ日帰りで行ったり。 減らしてたハズのタバコの吸…

つかさ×猪や×たいち×SEN×望月家

ここんとこ忘れていた、ラーメンネタを一気に殴り書き。 6/5 ラーメン居酒屋つかさお探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すつかさチャーシューを食いました。 魚介豚骨醤油系のスープにややちぢれでやや硬めの麺。 具材は、水菜、長ネギ…

キリンのどごし〈生〉のCMが神すぎると大話題。

キリンビールのどごし〈生〉のCMとメイキング映像が素晴らし過ぎると話題になっていましたので紹介します。 のどごし夢のドリーム第4弾「弩裏威夢拳」。 普通の会社員がカンフーアクションに憧れて、ジャッキー・チェンと共演してしまうという、30代男性なら…

変わる日常

結婚準備中の俺ですが、あんまりブログでは書いてなかったのが式の予定日。 実は9月の秋頃には…とは思ってたのですが、色々あって延ばす事に。 まぁ、別に彼女と不仲になったわけではありませんので、ご心配なく。(苦笑) もしかしたら、来春とかになるかもだ…

また喰拳

また喰拳にてラーメン。 喰拳ジャンル:ラーメン住所: 長岡市三ツ郷屋町282-4このお店を含むブログを見る | (写真提供:ayaya855)喰拳をぐるなびで見る | 長岡のラーメン・麺料理 その他をぐるなびで見る今度は特選味噌ラーメン。 やっぱり美味い。超俺好み…

音源入手状況

街の14景アーティスト: the band apart出版社/メーカー: M-UP発売日: 2013/04/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (34件) を見るもうここ十数年、ずっとファンである『the band apart』のニューアルバム。 これまでずっと全英語詞で楽曲を作…

GWのラーメン3杯

GWはラーメン3杯も食っちゃいました。 1杯目はけんちゃんらーめん。 食べログ↓ http://tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15013689/ けんちゃんらーめんちゃーしゅう増しを食いました。 このお店は、三条系ラーメン潤と関連があるお店だそうです。 潤系と二…

近況報告

最近はFacebookで色々アップしてるので、ブログの更新をすっかり忘れていたヒロヤです。 おはこんばんちは。 てなわけで、日付は4/17までさかのぼり、ザーッと書いてみます。 4月17日は婚約指輪が完成。平日なので有給取って受け取りに行く。 ついでに彼女と…

エリック散歩

雪解け後、今年初めてのエリック公園散歩に行って来た。 今年初めてで、今までにも初めての水道公園。 結構雰囲気良くて、オススメ。 どーでもいいけど、忘れてた車のスタッドレスタイヤを普通タイヤに交換。 さらにどーでもいいけど、約1ヶ月前に『酒の陣20…

喰拳

また週末の仕事上がりに、ラーメン食ってきました。 長岡市古正寺周辺の『喰拳』さんです。 喰拳ジャンル:ラーメン住所: 長岡市三ツ郷屋町282-4このお店を含むブログを見る | (写真提供:ayaya855)喰拳をぐるなびで見る | 長岡のラーメン・麺料理 その他を…