2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒲原祭り

新潟市に移り住んで、初めてのお祭りに行ってまいりました。 まぁ、何てことない普通のお祭りなんですけどね。 でもこのお祭り、やたらと出店が多いんです。 蒲原神社とその周辺には延べ1kmにわたり、500店余りの露店が並びます。 もはや蒲原どころではなく…

Boom Boom Satellites@新潟LOTS

行ってきました! Boom Boom Satellitesの『JAPAN TOUR 2010 1st STAGE 〜LIVE HOUSE TOUR〜』ですよ♪ てゆーか、LOTSに初めて行ったんですけど、ハコ小さっ!狭っ!演者近っ! キャパは多分500人位?もっと少ない?そんな感じ?(苦笑) こんな規模のハコでブ…

マリンピア日本海

んで、どこへ出かけたかと言うと、マリンピア日本海。 最近、事故があった新潟市の水族館である。(苦笑) てゆーか、この『7000匹の魚が死滅』というニュースは全国的にも流れてるんでしょうか? とにかく新潟では今一番の話題で、事故のお詫びで今日まで入館…

また、ちゃーしゅうや武蔵

今日は姉夫婦と出かける事になり、その前に腹ごしらえって事でまたちゃーしゅうや武蔵に行った。 http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000198/ 今日は通常営業なので、普通にチャーシューメンを頂いた。 カツオだしベースのスープで、やっぱりここ…

突然ですが、転職決定。

今まで散々と就活で苦労してたのに、あまりにもアッサリ決まって変なトコロに就職したんじゃないかと思われそうですが、そんな事はありません。 むしろ今よりマトモだと思うし、有名ですよ。 てなわけで、東京無職一人暮らし生活に見切りをつけて地元に戻り…

父の日…と、母の日も。

仕事もビミョーだし、貯金も無いし、30過ぎて嫁も居ないどころか彼女も居ない。 全く親孝行出来ていませんが、いや、出来ていないからこそ、こーゆーイベント事や、実家に帰った時などはキッチリ良い息子を演じています。(苦笑) 書くのを忘れてましたが、今…

麻生の湯@長岡

急遽、パスポートの更新しなきゃだから帰って来いと言われ、サクッと1泊だけ長岡の実家に帰ってました。 そんなわけで、昨日の金曜日の夕方から、丁度長岡に帰る姉夫婦の車に便乗して実家に帰宅。 そこで、義兄さんの提案により、地元の日帰り温泉に行く事に…

ヨワネのホンネ

最近の日々の生活に、不安と不満とストレスを感じる。 仕事にイマイチ慣れなかったり、先行きの不安を感じたり、違う仕事に変えた方が良いかと悩んだり。 でも、前のような無職は絶対に避けたいし、ただでさえ金が無いので、なんとか上手くやれないものかと…

ロックな人

いえす!今日はロックの日ですよ! てなわけで、ネット見てたらこんなのを発見しましたよ。 - 発表☆ロックな人ランキング1位 忌野清志郎 2位 矢沢永吉 3位 内田裕也 4位 泉谷しげる 5位 Gackt 6位 尾崎豊 7位 甲本ヒロト 8位 DAIGO 9位 土屋アンナ 10位 長渕…

BEAT CRUSADERS 散開

BEAT CRUSADERSは 2010年9月4日を以って 「散開」いたします (YMO風に言ってみマシータ)! 一言で理由を説明するのは ヒジョ〜に難しいのですが、 ざっくり言うと 現状5人で演れることは ほぼ演り切ったからドS☆ ピストルズ風に言うなれば 「マルコムに飼…

ちゃーしゅうや武蔵

今日はラーメンを食ってきましたよ。 場所はちゃーしゅうや武蔵。 http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000198/ 6月の3日と4日は『ムサシ(634)』の日との事で、辛子味噌ラーメンの値下げイベントをやってたわけですよ。 辛子味噌ラーメンが390円、…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

エヴァの劇場版4部作の2作目を見たよ! 以下、感想です! なんじゃこりゃ!? ストーリーが元と変わり過ぎじゃね? 挿入歌とシーンが合ってなくね? 1作目に続いて使途がカッコイイ!ヽ(゚∀゚)ノ なんでアスカの苗字変わってんの?←下調べ不足 マリっていう新…

音源入手状況

TO THE LOVELESS(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ブンブンサテライツ出版社/メーカー: SMR発売日: 2010/05/26メディア: CD購入: 6人 クリック: 67回この商品を含むブログ (36件) を見るずっと好きだったアーティスト: 斉藤和義出版社/メーカー: ビクタ…

ピwwwンwwwチwww

今日はとってもどーでも良い個人的な話。 ただ金が無い話です。 4月中旬から新たな職に就いて働いてるわけですが、給料が今月4日にやっと入ります。 仕事に入る前に「給料は末締め翌月5日払いです。今回は中旬からの勤務開始になるので、最初の給料が6月5日…