麻生の湯@長岡

急遽、パスポートの更新しなきゃだから帰って来いと言われ、サクッと1泊だけ長岡の実家に帰ってました。


そんなわけで、昨日の金曜日の夕方から、丁度長岡に帰る姉夫婦の車に便乗して実家に帰宅。
そこで、義兄さんの提案により、地元の日帰り温泉に行く事に。
で、義兄さんと二人で行く事になったのだが、「夕飯を作るのメンドクサイから勝手に食べてきて」と母から5000円手渡された。
なんとも残念めな、30代のオトナ二人であるwww


で、行ったのが『麻生の湯』という日帰り温泉
http://www.asouno-yu.co.jp/
↑コチラのHPだが、素人手作り感満載であまり見やすいHPとは言えないので、『麻生の湯』で検索して個人ブログやHPのレビューなどを見て頂いた方がよろしいかと思われます。(苦笑)


2008年の2月末頃にオープンして、まだ新しい感じで綺麗な施設です。
スーパー銭湯ではないので、いくつもお風呂があるわけではありませんが、広めの浴槽やサウナや露天風呂などあります。
露天風呂からの風景が、結構開けた感じでとても良いです。
そこで義兄さんと、お互いの今後の仕事や生活などの話をしながら風呂に入ってたら、いつの間にやら1時間ぐらい入ってたwww


まったり風呂に入って、食堂でまったりと飯食って、写真を撮り忘れて帰宅。(苦笑)
ちなみに実家から車で10分程度の距離でした。


んで、実家では愛犬のエリックと遊んだり、甥っ子と遊んだりしてまったり。
久々に食器洗いや犬散歩など、家事手伝いをしてやった。


そして今日は、パスポート更新。
オカンが言うには、更新期限がもうすぐで、受け取りは代理人で大丈夫だが、申請は本人じゃないと不可との事でやってきたわけだ。
だが実際は、更新期限はまだ1ヶ月程度余裕があり、申請は代理人OKだが、受け取りは本人以外不可との事だった。
まぁ、受け取り期限はいくらか長いからまた今度帰った時でOKだし、実家に帰って温泉に入ってリフレッシュも出来たのでオールOKにしときましょう。(苦笑)