2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かぐら・田代スキー場へ

元職場の仲間たちと恒例のスキー&スノボに行ってきました。 彼等は俺が無職で金が無いと知ってるのに、「良いから来いよ。」と誘われて。(苦笑) まぁ、それはともあれ誘ってくれる友達が居るってのはありがたい事なので行ってきました。 前の職場に勤めてか…

民生×スカパラ

東京スカパラダイスオーケストラが2010年1月27日に、奥田民生をゲストボーカルに迎えたニューシングル「流星とバラード」をリリースした。 スカパラと民生がコラボレーションするのは、2002年リリースのシングル「美しく燃える森」以来約8年ぶり。 昨年の夏…

新世代ギター

エレキギターならぬ、デジタルギターですね。オーストラリアの組み込みエンジニア、Micheal氏によるプロダクト。 価格は近日中に発表予定。 通常のギターで弦を弾く部分にマルチタッチスクリーンがあり、それがMIDIコントローラとなっていて、弦とボリューム…

ついでにMUSEのPVも。

Uprising [OFFICIAL VIDEO] Undisclosed Desires [OFFICIAL VIDEO] ↑このPVで使ってるヘンなショルダーキーボードもManson製との噂。 PV撮影用のモノかと思ったら、ちゃんと使える楽器でライブでも使用。 それ自体がアナログシンセになっているか、もしくはM…

Manson Signature Guitars MB-1 Standard

前回に引き続き、MUSE関連日記です。 MUSE大好き過ぎでスンマセンwww MUSE好きな人なら誰もが知ってて、きっと気になっているあのギター。 MUSEのフロントマンこと、マシュー・ベラミーが使っているあのギター。 マシューの為に作られていた、スクラッチ…

MUSE@日本武道館

MUSEのライブに行ってきましたよ。 席は2階席だったけど、南ブロックの段も真ん中あたりのややステージ正面寄り。 思った以上に見やすい席で良かったです。 やっぱモッシュ出来ないのはかなりモヤモヤしましたけどね。(苦笑) とにかくMUSEは相変わらず良かっ…

あけましておめでとうございます。

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 去年最後の日記でも書いたように、現在転職活動中の無職。 地元帰還も考えてますが、出来れば東京で良い仕事に巡り会えますように。 さて、正月は実家で過ごしてました。 年越しの瞬間は、年越…