MUSE@日本武道館

MUSEのライブに行ってきましたよ。
席は2階席だったけど、南ブロックの段も真ん中あたりのややステージ正面寄り。
思った以上に見やすい席で良かったです。
やっぱモッシュ出来ないのはかなりモヤモヤしましたけどね。(苦笑)


とにかくMUSEは相変わらず良かった!
超カッコイイ!曲の合間のミニセッションとかもイチイチカッコイイ!ヽ(゚∀゚)ノ
MUSEのライブって完成度が高くてハズレが無い。
いつ観ても、「なんか今日は調子悪そうだな。」って言うのを観た事が無い。
他のバンドでは結構そーゆーのあったりするんすけどね。
スバラシイです。


よく、レッチリが『世界最強バンド』なんて言われてたりするけど、MUSEもそれに並んだ世界最強バンドになりつつあるのかも。
現に世界の色んなフェスでもトリを務めるバンドでもあるし、今回の武道館のチケット即完売だったみたいだし。
バンドの成長はファンとして嬉しいけど、小さいハコで観れなくなってきちゃうのはちょっと悲しかったり。(苦笑)


でも、やっぱり今後のMUSEには期待しまくりです♪
てゆーか、アンコールでドラムのドミニクが、一昔前の渋谷ギャルが着てたようなガチャピンのツナギを着て出てきた時はクソワロタwww



☆セットリスト☆
01.Uprising
02.Map of the Problematique
03.Supermassive Black Hole
04.New Born
05.Hysteria
06.Guiding Light
07.Dead Star
08.Nishe (Drum & Bass Jam)
09.United States Of Eurasia
10.Can't Take My Eyes Off You
11.Drum & Bass Jam
12.Undisclosed Desires
13.Resistance
14.Starlight
15.Time Is Running Out
16.Unnatural Selection

E1.Exogenesis: Symphony, Part 1: Overture
E2.Plug In Baby
E3.Knights of Cydonia