2008-01-01から1年間の記事一覧

オールで飲み♪その後は・・・。

26日は職場の仕事納め。 サクッとやるべき仕事を終わらせて夕方からは職場での仕事納めプチ飲み会の準備。 会議室をプチ宴会場にセッティングし、フロアの皆で「お疲れ様でした〜!」と軽く飲んだ。 その後は職場の気の会う仲間同士を集めた忘年会スタート。…

今シーズン初滑り♪

新潟のかぐら・みつまた・田代スキー場へスキーしに行って来ました〜♪ 天気も良く、雪質はそんなに良くはありませんでしたが悪くも無く。 ただ雪はまだ少なかったですけどね。(苦笑) 会社の仲間の4人で行ったのですが、俺以外の3人ははみんなボードで俺はシ…

オアシスとブラー

オアシスのライブのチケット取れた♪来年の3/29(日) 、幕張メッセ。楽しみすぎる。 ブラーも復活したし。 日本に来てほしいなぁ。

マリオカート部

会社の昼休み、DSの無線対戦で遊んでる人数が徐々に増え、部活動のようになってきました。(笑) それでは飽き足らず、俺を含む無線LAN環境が家にある人はオンライン対戦までしちゃう始末。 そして俺は昨日、ボンバーマンも買っちゃいました。 ボンバーマン部…

久々のバンドスタジオ練習

約半年振りのスタジオ入り。 そーいえば、その前も約半年振りのスタジオ入りだった。 お気楽にもホドがあるコピーバンドだな。(笑) そんなわけで、前に日記で書いたようにマキシマムザホルモンのコピーバンドがとうとう動き出し、スタジオで練習してきました…

音源入手状況

MORE! MORE! MORE!アーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 52回この商品を含むブログ (82件) を見るSugarless GiRLアーティスト: capsule出版社/メーカー: contem…

小さな怒り

インナー型イヤホンの耳に差し込むゴム部分がすぐに取れてどっか行く。 無くなり過ぎ。 何とかならんのか。 ニンテンドーDSホワイト。 持ってるPSPがブラックだからという安易な考えでホワイトを買ったのは間違いだった。 すぐ汚れる。汚れが目立つ。 何かシ…

電気グルーヴ@SHIBUYA-AX

電気グルーヴツアー2008“叫び始まり 爆発終わり”に行ってきました。プレオーダーで申し込んだチケットが取れたのは良いものの、第二希望の21日(金)で、ネットで人探して22日(土)のチケットと交換してもらったり、一緒に行く予定の友達が行けなくてネットで一…

お気楽バンドでマキシマムザホルモン

今日はバンドメンバーが俺のウチに集まり、バンド会議。 先日の日記で書いたようにマキシマムザホルモンをコピーする事になったので、その曲決めをする為に集まりました。 その前にメンバーで回転寿司の「銚子丸」で寿司を食らう。 その後にウチであーだこー…

またDS日記www

ニンテンドーDSi買ってから勢いが止まりません。(笑) 先日、日記で書いた『KORG DS-10』をおとといアマゾンで注文したら今日届いてました。 で、仕事帰りに『マリオカートDS』と『もっと英語漬け』を中古で購入。 早くもDSソフト4本ってwww 『クイズ マジ…

DSヤベェ!

連日のDS日記ですんません。 DSのオンライン対戦が面白すぎて興奮気味です。(笑) 『クイズマジックアカデミーDS』のオンライン対戦に次いて、今日は会社で昼休みに会社の人と『マリオカートDS』の無線対戦をしました。 めちゃんこおもしれぇ!(笑) 中学の頃…

PC復活

WindowsセットアップCD-ROMから修復を行ったら見事にパソコンが起動しました! いや〜、良かった良かった。 DSの無線LAN設定も完了し、『クイズマジックアカデミーDS』のオンライン対戦しまくり!!超おもしれ〜!! 対戦者求む!!(笑)

DSとPC

散髪してきました。そんで帰りに最寄り駅近くのGEOに寄ったんですよ。 夏に奇跡的にもう発売終了してるPS3の60GBモデルが中古で購入する事が出来たあのGEOです。そしたら世間一般では現在売り切れ御免のニンテンドーDSiがあるではありませんか! しかも超普…

飲み会

昨日は久々に会社の人達と飲んでカラオケ行って朝まで歌ってました。 喉ガラガラです。(笑) もう11月ですな。朝5時過ぎにカラオケ屋出たらまだちょっと暗かったし。 早くスキーしてぇ。

音源入手状況

YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 電気グルーヴ出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/10/15メディア: CD購入: 10人 クリック: 35回この商品を含むブログ (141件) を見るマスタッシュ/memories(original version)アーティスト: 木村カエラ出…

ホルモンスコア大人買い

自分、友達とお気楽な社会人レッチリ&フーファイコピーバンドをやってるわけですが、そのバンドでマキシマム ザ ホルモンのコピーをやることが決定。 勢いでマキシマム ザ ホルモンのバンドスコアをアマゾンで3冊購入。 まぁ、普段から家で耳コピしてCD聴き…

マキシマム・ザ・ホルモン@横浜ブリッツ

急遽、会社の友達が誘ってくれてライブ観に行ってきちゃいました! 一緒に行く予定だった人が行けなくなってしまったの事で。 ラッキーでした。(笑) いや〜、それにしても疲れた! 思えばホルモンのライブってサマソニなどのイベントでしか観た事なくて、ツ…

携帯ストラップ

随分長い事愛用していたシルバーのドクロがついてた携帯ストラップの、シルバーのドクロだけいつのまにやら何処かへ旅立ったようです…。(泣) あぁ…、お気に入りのストラップだったのに…。 ( TДT) しばらくは気に入る携帯ストラップが見つかるまでは何もつ…

映画

最近俺の中では映画ブームなようです。 先日に、『L change the WorLd』、『アイ・アム・レジェンド』、『ミスト』を観ました。 正直、どれも俺の心にガツンとくる映画ではなかったのですが(苦笑)、他にも観てみたいと思いつつ観てなかった映画をレンタルな…

新洗濯機

サンヨー 全自動洗濯機 ASW-60AP(W)ピュアホワイト 洗濯・脱水容量6kgメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る踏ん切りがつかないとか言いましたが 思い切って買っちゃいました。 んで、早速洗濯を。・・・やっぱ勢いが違ぇな。(笑)

洗濯機

先日の日記で洗濯機の脱水が上手くいかないと書きましたが、どうやら寿命っぽいです。 前回はタオルケットとベッドシーツの脱水で、重みがあるせいでダメなのかと思ったら普通の洗濯物でもダメでした。 洗濯物を1/3位に減らすと脱水は何とかできるようですが…

音源入手状況

ザ・ベスト・オブ(2CDエディション)アーティスト: レディオヘッド出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/05/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (40件) を見るSUNのSON(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 奥田民…

電気グルーヴ

ライブのチケットがプレオーダーで取れた!! でも11月21日の金曜日・・・。(苦笑) プレオーダーで22日(土)を第一希望、21日(金)を第二希望で申し込んだら金曜日が取れちゃった。 さて、仕事をどうするか、誰と行くかが問題だな・・・。(笑)

BOOM BOOM SATELLITES

BOOM BOOM SATELLITES JAPAN TOUR 2008(初回生産限定盤) [DVD]出版社/メーカー: SMR(SME)(D)発売日: 2008/09/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る↑このDVDを購入。 この時のライブを観に行ってたので記念に。(笑) http…

衣替え

今週から通勤用のワイシャツを半袖から長袖に切り替えたので、自分の部屋のクローゼットの整理をして冬服に入れ替える事に。 さらに、もう着ねぇだろって服を実家に送ってしまおうと思いながら整理開始。 あっという間に部屋に服が散乱し、どーしたらいいの…

9月に入ってから

運気は上昇中かも? 良い事ありました♪ そんな俺は先日、映画の「グーグーだって猫である」を見てきました。 思った以上に猫主体の映画ではなかったけど、良い映画でしたよ。 なんつーか、ボサノヴァ的癒し系映画。 んでもって、新潟の婆さんに敬老の日のプ…

Weezerフェス

行ってきました。会社の仲間と4人で。 GOING UNDER GROUNDは全く曲知らんし、ASIAN KUNG-FU GENERATIONは曲殆んど知ってるけど、ライブはあんまり良いやってカンジでしたけど。(苦笑) とりあえずWeezerはすげぇ良かった。 ちょっとPAがミスってたりしたけど…

音源入手状況

いつの間やら9月ですね。 夏フェスシーズンも終わり・・・。 でもそんなの関係ねぇ!(古) てなわけで、最近入手した音源の紹介です。魔界遊戯~for the movie~アーティスト: デトロイト・メタル・シティ,Kiminori Wakasugi,Gary Newby出版社/メーカー: デスレコ…

WIRE'08@横浜アリーナ

8/30横浜アリーナにてWIRE '08に参戦してきました♪18時チョイ過ぎに友達と現地で合流し、会場内へ。まずは酒を買って乾杯してから中に・・・入ろうとしたら飲食物持ち込み禁止だったから締め出された。(笑) とりあえず、メインフロア以外にも色々あるので酒…

オヤシラズ、抜歯×2

覚えてますでしょうか。 俺が右の上下のオヤシラズに虫歯を抱えていた事を。 そのオヤシラズを今日、抜いて来ました。 しかも二本同時に。 どうせ痛い思いするなら一度にと思ったので。 で、何が一番痛いかと言うと、麻酔注射が一番痛かった。 痛みで震えた…