衣替え

今週から通勤用のワイシャツを半袖から長袖に切り替えたので、自分の部屋のクローゼットの整理をして冬服に入れ替える事に。
さらに、もう着ねぇだろって服を実家に送ってしまおうと思いながら整理開始。



あっという間に部屋に服が散乱し、どーしたらいいのかわからなくなる。
さらにホコリが舞ったのかくしゃみが止まらなくなる。
そんな中、鼻水を垂らしながら作業を続行。
その最中にベッドシーツとタオルケットも洗濯。


何とか服は片付くが、もう実家に送るのがめんどくさくなってしまって、結局今後も着そうにない服はベッドの下に置いている衣装ケースに突っ込んで終わった。


すると今度は洗濯したベッドシーツとタオルケットが洗濯機でなかなか上手く脱水してくれない。
何度か脱水してもだめなので、ベッドシーツとタオルケットを分けて脱水したら少しはマシになったが、その頃には日が暮れていた。(笑)
しょーがないので、コインランドリーに持って行って乾燥させる。
何気に一人暮らし始めて、初めてコインランドリーを使用しました。
やっぱ業務用の乾燥機はスゴイね。(笑)


さて、着ないと思われる服はまた今度気が向いたら整理して実家に送っちゃおうかな。



あと先日、アンジェリーナ・ジョリーが出演してる「ウォンテッド」と言う映画を観て来ましたよ。
めちゃめちゃマトリックス的でした。
アクションも、ストーリーの進行も、キャラクターの配役も。
唯一斬新だったのが「ピストルの弾丸の弾道を曲げる」ってとこかな。(笑)
この手のアクションはなんだかワンパターンになってきてる気がするなぁ・・・。
でも、ドラゴンボールが大好きな俺は嫌いじゃないです。
久々に単純明快でド派手なアクション映画を観てスッキリした感は味わえたかな。
まぁ、話の内容が面白いかどうかってのは別ですが・・・。(苦笑)