2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音源入手状況

久々の俺的ヒットでWHITE ASHにハマりましたwQuit or Quietアーティスト: WHITE ASH出版社/メーカー: CRUX / ROOF TOP発売日: 2012/07/04メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見るWALTZ WITH VALKYRIEアーティスト: WHITE ASH出版社/…

また、らーめん土佐屋

2週連続で土佐屋でラーメン食ってきました。 今回は堀之内ではなく、宮内のお店。 親父が宮内の方も行ってみたいというので。 http://tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15001467/ 今回食べたのは、背脂塩チャーシューメン中盛り。 塩でアッサリのハズなの…

77777km

22日の水曜日の朝の通勤途中の事ですが、愛車のNOTEの走行距離が77777kmに到達。 ちなみに66666kmになったのが2月3日。 納車した2010年9月中頃の時点では、37350kmでした。 う〜ん、走ったなぁ…。 まぁ、毎日通勤で往復約60kmだからな。(苦笑)

白銀の湯

そして、小出から奥只見シルバーラインに行き、長いトンネルの途中の分岐を右に曲がると、銀山平へ。 そこはログハウスが並んだリゾート地?別荘地? 秘境・銀山平にそこだけ新しい建物が並んでて異彩を放ってますw そこに『白銀の湯』があります。 http://…

らーめんの土佐屋

今日は家族全員でおでかけ。 親が温泉に行こうと言い出し、全員で行く事になりました。 向かうのは銀山平温泉の『白銀の湯』です。 その前に昼飯にラーメンを食った。 行ったお店は銀山平へ向かう途中、魚沼市堀之内の『らーめんの土佐屋』さん。 らーめんの…

海へと。

お盆は結局殆ど家族と過ごしたw 昨日は婆さんを新潟市の家に送りに行くついでに、姉と甥っ子で海へ。 海で甥っ子が喜ぶかと思いきや、海を怖がるヘタレが判明。 その様子をしっかりと写真&動画で撮影w やっぱり角田浜の風景が好き。 てゆーか、新潟市から…

栃尾へ。

お盆休みはやっぱりヒマをもてあそぶw 予想通り、家族で過ごす事になり、姉と甥っ子連れて栃尾へおでかけ。 お盆なので実家に連れて来ている婆さんも誘うが、予想外な事に断られるwまずは、おいらこの湯へ。 でも甥っ子がめんどくさいので足湯のみ。 おい…

Hi-StandardのSummer Of Loveをギターで演奏してみた。

Hi-StandardのSummer Of Loveをギターで演奏してみました。 最近、練習をサボり気味だったので、若干テキトーですw スコアあるのに、スコア見てないしw耳コピできちゃったので、そのまんま。 ストロークとか、その他違う点があるかもしれないけど、まぁい…

お盆パスタ

今日は墓参りなどに行ってきたわけですが、長岡在住なのに墓や親戚が新潟市の方なので、全部回ると1日がかり。 まぁ、毎年の事ですが。 今まで毎年は親父の車で親父の運転でしたが、今年は俺の車で俺の運転。 まぁ、運転自体は別に良いんだけど、親が横であ…

長岡 らーめん らいふ 2食目

昨日なんですけどね。ラーメン食ってきましたよ。 何気に一ヶ月ちょい振り。 行ったのは前にも行った、『らーめん らいふ』さん。 らーめん らいふジャンル:ラーメン住所: 長岡市新保4-7-12 rouges niibo Bこのお店を含むブログを見る | (写真提供:亀治)…

甥の三つのお祝いに。

甥っ子の3歳の誕生日…には本当は少し早いんだけど、Paper Jamzというオモチャギターを買ってやった。Paper Jamz2 ペーパージャム ギター Style6 SG出版社/メーカー: Woweeメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るオモチ…

長岡大花火大会 2012

新潟に帰ってきてからは、すっかりお馴染みになりました。 日本一の大花火、長岡大花火大会ですよ。 こんな時だけ郷土愛が増すヒロヤです。 おはこんばんちは。 とゆーわけで、8月の2日、3日は長岡の大花火大会ですよヽ(゚∀゚)ノ 2日は行きませんでしたが、3日…