長岡 らーめん らいふ 2食目

昨日なんですけどね。ラーメン食ってきましたよ。
何気に一ヶ月ちょい振り。
行ったのは前にも行った、『らーめん らいふ』さん。

らーめん らいふ

食べログ らーめん らいふ

前回は『特製らーめん』を食いました。
その時の日記はコチラ↓
http://d.hatena.ne.jp/m-hiroya/20120205


今回は『味玉背脂中華』を食ってみました。

背脂に中太麺、具材の玉ねぎがシャキシャキとしてて、いいアクセントになります。
チャーシューが赤みのある生ハムのような感じで、最初見た時に「焼き鮭?」って思いましたw
背脂もそんなにコッテリではなく、食べやすい感じ。
逆に言えば、濃厚コッテリ背脂を期待すると、物足りないかも。
でも、とても美味しく頂きました♪