2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンなおじ 蓮潟店

ホタル鑑賞の後はラーメン食いに行きましたよ。 姉と甥っ子と三人で。 店員さんに親子だと勘違いされたけど、もうめんどくさいので突っ込みもしませんでしたw 行ったのは『ラーメンなおじ 蓮潟店』さんです。 なおじ 蓮潟店ジャンル:ラーメン住所: 長岡市…

雪国植物園でホタル鑑賞

ホタルと聞くと、どうしても『火垂るの墓』の節子の台詞、「ホタルなんですぐ死んでしまうん?」を思い出してしまうよねw てなわけで今日は、地元長岡の雪国植物園にホタルを見に行ってきましたよ。 http://www.niks.or.jp/syokubut/ ↑雪国植物園HP 2007年…

とんかつ太郎×ののや本店

今日は昼夜と外食でしたよヽ(゚∀゚)ノ まず昼。 父と新潟市に住む祖母の様子を見に行きがてら、親子三代で飯を食いに行ったとんかつ太郎。 とんかつ太郎ジャンル:かつ丼・かつ重住所: 新潟市中央区古町通6番町973このお店を含むブログを見る | (写真提供:ご…

Stop The Time

Hi-StandardのStop The Timeをギターで演奏してみました。 この曲は、ギターソロなどのメロディー弾きが、頭ではすぐに完璧に覚えたんですが、指がなかなか覚えてくれず...。 練習を始めて約一ヶ月でなんとか覚えたけど、まだまだこの程度。 まだまだ練習が…

アラカンズ、ネットデビュー

父の日ミッションとして、父が所属しているアラウンド還暦オッサンバンドこと、『アラカンズ』の演奏動画をYouTubeにUPしました。 http://www.youtube.com/user/arakansnagaoka まぁ、いつも同じような場所で同じような曲をやってるので、動画にあまり変わり…

BROKEN MIRROR

BOOM BOOM SATELLITESの新曲をちょっと遅れて入手。 やっぱカッケェな。 脳ミソから汁出るわ。 俺もこーゆーバンドがやりたいなと思った時期がありましたが、まずプログラミングスキルが無い事と、そんなセンスを持ち合わせていないので、あきらめましたw

『Stand by me』をカバー by アラカンズ featuring ヒロヤ

今日の日記は、昨日日記で書いたヤツ、うpしてみましたwww http://d.hatena.ne.jp/m-hiroya/20111204 ↑この時の日記の事です。 2011年12月某日。 友人の結婚式で大学時代の軽音部仲間でバンド演奏の余興を頼まれる。 しかし、各メンバーはそれぞれ地方に…

ハイスタの『STOP THE TIME』を練習中♪

今日は俺の動画じゃございませんw 彼等、すげーウザイけど、凄く良いwww ギターはミス多いけど、凄く良いwww 多分、普通に弾けば普通に上手いと思うw このギターソロとかのメロディー弾きね、頭では完璧に覚えてるんだけど、指がまだなかなか覚えて…