雪国植物園でホタル鑑賞

ホタルと聞くと、どうしても『火垂るの墓』の節子の台詞、「ホタルなんですぐ死んでしまうん?」を思い出してしまうよねw
てなわけで今日は、地元長岡の雪国植物園にホタルを見に行ってきましたよ。
http://www.niks.or.jp/syokubut/
↑雪国植物園HP
2007年にも1回行った事があって、今回で2回目。
ええ、どちらも『彼女と』とかではなく家族と行ってて、若干残念めな感じがしますが気にしない。
カップルで来てる人も居ますが、子供連れ家族で来てる人が殆どなので気にしない。
姉と甥っ子も一緒だったので、傍目からは完全に親子だと思われてるだろうけど気にしない…('A`)

まぁ、でもね。
結構ホタルが飛んでて、かなり綺麗なんですよ。
ケータイカメラじゃどう頑張ってもこの程度ですが、実際にはもっと沢山のホタルが綺麗に飛んでます。
この写真の中央やや右よりの緑の光がホタルですよ。