とんかつ太郎×ののや本店

今日は昼夜と外食でしたよヽ(゚∀゚)ノ
まず昼。
父と新潟市に住む祖母の様子を見に行きがてら、親子三代で飯を食いに行ったとんかつ太郎。

とんかつ太郎

食べログ とんかつ太郎

何度か日記に書いてますが、新潟の代表的B級グルメのタレカツですね。

東京にも神保町などにとんかつ太郎を真似たお店が出てるので、一部の県外ファンには有名なのかも。
相変わらず美味かったです。
薄カツとご飯にかかるタレが、もう絶妙なるハーモニーですよ♪
ただ、カツの量が多いですw
ご飯との配分を完全に間違ってますw
今回は普通のカツ丼を食べましたが、特製カツ丼を頼むと、これも前に日記で書いたと思いますが、ご飯 on カツ on ご飯 on カツになりますwww


そして夜。
ののや本店に行ってきました。

ののや 本店

食べログ ののや 本店

ここは今年の初ラーメンを食ったののや米山店の本店ですね。
http://d.hatena.ne.jp/m-hiroya/20120102
↑この日記です。
最近、コッテリ系ばかり食ってたので、塩ラーメンを食べましたよ。

そしたら前回も食ってましたねwww
アッサリと言っても、スープはとんこつベースの旭川ラーメンなんですけどね。
凄く美味しいけど、あんまりアッサリ感はありませんw
とりあえず、詳細は前回と同じなので割愛w


日記カテゴリは、トンカツも食ってるけど…まぁ、ラーメンでいっかw