2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック

そー言えば今日から、フジロックが始まってんじゃん。 厳密に言えば前夜祭の昨日からか。 俺にとって大事だったハズのそんな事も、少し忘れ気味だったな…。 なんか、余裕ねーな。俺。

チャリで婆さんちへ

去年の敬老の日の日記とかでも書いてますが、ウチの婆さんはとてもしっかり者で元気。 もう85歳になるのかな? なのに新潟市内で一人暮らしで、ボケもしないし、家事もこなす。 でもここ数年は、ちょっと病気をして手術したり、目が見えにくくなったり。 そ…

ヤバイ

何だか最近 自分が何に向かっているのか 自分が何をしたいのか 自分がどうなりたいのか よくわからなくなってきた やりたい事をやりたいとか そんな甘い事を考えてるんじゃなくて 今の自分がコレで本当に良いのかという 不満や不安 先月に感じてたような 不…

いっとうや

1ヶ月ぶりにラーメンを食ってきました。 行ったお店は『いっとうや』です。 ラーメン いっとうやジャンル:つけ麺住所: 新潟市中央区紫竹山3-5-23このお店を含むブログを見る | (写真提供:カラメアブラマシ)食べたラーメンは『かさね醤油チャーシューメン…

川西屋のアイスキャンディー

今年初の川西屋のアイスキャンディーを頂きました。 新潟県長岡市では、信濃川の東側にあるのに川西屋と言う和菓子屋さんの、夏限定で販売される手作りアイスキャンディーが有名で美味しいんです。 素朴でシンプルな味がします。 写真はミルク味ですが、他に…

新潟⇔長岡

前に日記で書いたように6月末で前の仕事が終わり、明日からの新しい仕事が始まるまで再び短期無職だったので、長岡の実家と新潟の自宅アパートを行き来してました。 諸事情により義兄さんは北海道、姉&赤子は長岡の実家へ引越しという、単身赴任状態になる…

激レアギターシンセ

今日のネタは楽器系超マニアックネタです。 一部マニアな人にしかわからないと思われますが、大変な『お宝』を発掘しました。 そのお宝は、『GR-500/GS-500』というローランド×グレコのギターシンセ。 シンセのコントローラーと専用のギターで1セットの物に…