2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アラカンズライブ@新潟味のれん本舗

先日の日記にも書きました、新潟が誇る製菓会社の岩塚製菓の子会社、新潟味のれん本舗の敷地内にて行われる『輝き・味来フェスタ 2010』にオヤジバンドのアラカンズが出演したので行ってきました。 今日の俺の仕事はローディー兼カメラマン。ローディーのみか…

ディック・ブルーナ展@栃尾美術館

今日は長岡市栃尾に豆腐のお使いを頼まれたついでに、栃尾美術館で開催中のディック・ブルーナ展に姉と甥っ子と共に行ってみた。 美術展の正式な名称は『美術館に行こう!〜ディック・ブルーナに学ぶモダンアートの楽しみ方〜』です。http://www.city.nagaok…

音源入手状況

ギター・へヴンアーティスト: サンタナ出版社/メーカー: SMJ発売日: 2010/09/22メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見るエメラルドアーティスト: Cocco,Curly Giraffe,根岸孝旨,堀江博久,teamきらきら,RYUKYUDISKO,Mine-Chang出版社/…

輝き・味来フェスタ 2010

『味来』と書いて『みらい』と読むそうです。 26日の日曜日、これにオヤジバンドのアラカンズが出演。 新潟が誇る製菓会社の岩塚製菓の子会社、味のれん本舗の敷地内にて行われます。 今回、俺の出演は出演はありませんが、ローディー役を任されています。(…

カーオーディオ?

Logitecのウォークマン専用FMトランスミッターを、アマゾンで定価の68%オフで売っていたので購入。Logitec Walkman専用FMトランスミッター/充電機能付/ブラック LAT-FMWS01BK出版社/メーカー: ロジテック発売日: 2008/12/04メディア: エレクトロニクス クリ…

労働エクササイズ

ガテン系職業になって肉体労働をするようになった俺ですが、流石に一週間も働くと体が痛いです。(苦笑) ちなみに、我が社は2日あった今週の祝日は休み無く労働でした。 ただでさえ、普段の運動なんてしてなかったのに、急に肉体労働なんかしちゃったらそりゃ…

敬老の日

今年は父の日や母の日と同様、諸事情により金が無い俺と姉は婆さんへのプレゼントは姉の手作りロールケーキに託す事に。 俺はメッセージカードにちょっと書くだけで、実質なんのプレゼント的行為をしてなかったりする。 でも、姉がケーキを作ってる間やその…

毎日がドライブ

新たな職場への勤務も始まり、マイカーの納車も済み、実家生活&車通勤族の仲間入りを果たしました。 先日の日記で、実家からでも勤務先が遠いと書きましたが、その辺のお話を今日はちょっと詳しく。 新潟県民にしかわからない地元ローカルな地名を出して説…

孔明のチャーシューメン

今後も新潟県内に住むし別に最後ってわけでもないけど、とりあえず新潟市での一人暮らし生活は最後になりそうなので、『孔明』と言うお店のチャーシューメンを食ってきました。http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15001631/このお店は、つけめんを…

就職&出戻り確定

タイトルの通りですが、仕事が決まって、また実家に戻る事になりました。 今回の仕事は、俺もサポートとして参加してたオヤジバンドのアラカンズのリードギターのオジサンが常務として勤める会社が、丁度人員補充する事になって声をかけてもらえました。 会…