毎日がドライブ

新たな職場への勤務も始まり、マイカーの納車も済み、実家生活&車通勤族の仲間入りを果たしました。
先日の日記で、実家からでも勤務先が遠いと書きましたが、その辺のお話を今日はちょっと詳しく。


新潟県民にしかわからない地元ローカルな地名を出して説明すると、俺の実家のザックリとした位置は北長岡駅近辺。
そして、勤務先はいつの間にやら長岡市に統合されていた小国。
長岡市街から、越路を通過して小国に行くわけ。
その距離、片道で約30kmですね。山道って程でもないけどウネウネしてたり細かったりする道を、俺の運転技術で行くと早くても40分はかかる。
しかも始業時間が朝8時なので、遅くても7時に出ないともう遅刻。
冬になって雪が積もったら、もっと時間がかかってしまいますね。確実に。
ヘタしたら1時間以上かかるかも。


…と、なんだかとっても大変そうかもって思ってましたが、実際にやってみるとそんなに大変でもないかも。
朝の早起き以外は。(苦笑)
まぁ元々、車の運転は好きな方だし、音楽聴きながらの運転は楽しいですね。


昔、千葉に住んでた頃は電車で東京まで1時間くらいかかって出勤してたけど、東京に引っ越してからは出勤時間も遅くてラッシュが避けられた上に、電車に乗る時間は30分位で楽だったから、ちょっと『車通勤』ってのが脅威に感じてただけなのかも。
新潟市生活でも、職場はチャリで行ける範囲内だったしね。


そんな感じで、案外楽しく車通勤をしております。
…が、欲を言えばカーオーディオをもっと充実させたい。
今は、ナビが付いてるけど純正のCD/ラジオプレーヤーのみだからなぁ。
とりあえずは、FMトランスミッターウォークマンを繋げるようにしたいな。
オーディオを取り替えるとかは、まだまだ先で良いや。


それよりも、安全運転して仕事も頑張ってお金を貯めないとね。(苦笑)
先日の日記と同じアングルだけど、納車記念にもう一回撮った愛車のNOTEをUPしてみる。(苦笑)

あと、プチ情報として、通勤途中の越路のセルフのガソリンスタンドはレギュラー126円で安いですwww