就職&出戻り確定

タイトルの通りですが、仕事が決まって、また実家に戻る事になりました。
今回の仕事は、俺もサポートとして参加してたオヤジバンドのアラカンズのリードギターのオジサンが常務として勤める会社が、丁度人員補充する事になって声をかけてもらえました。


会社自体は工業技術系で、俺が今までオフィスワーク系の仕事をしてたし、全くの未経験の業種である事も言ってあったのですが、今までに一緒にバンドやった事を通して、俺の性格や人間性をかってくれての採用となった。
でも、完全に未経験の業種なので多少の不安はありますが、声をかけて頂いた時点で大変有り難い事だし、採用して頂いたからには、やれる限りの事はやって、職を自分のモノにしてガッチャンガッチャンと工業系で頑張ってみようかと思います。
何より、このご時世で正社員採用だし、会社の社風や環境もとても良さそうだし、軽音部もあるし。
ちなみに、アラカンズはこの会社の軽音部として活動をしてます。(苦笑)


んで、決まった会社が今住んでいる新潟市からじゃ超遠いので、実家暮らしに戻る事になりました。
本当は一人暮らしを継続させたかったので、この点だけは本当に俺の中でモヤモヤが残りますが、まぁ仕方ない…。(苦笑)
別に家族が嫌いな訳では無いんですけどね、色々とメンドクサイ事例があるので…。
10年以上も一人暮らしをしてたから、一人暮らしに慣れ過ぎたのかもしれませんね。
とは言え、メリットも盛り沢山。
可愛い愛犬のエリックはいるし、今は甥っ子も実家にいるし。
あと、飯や風呂など生活面は楽になるし。貯金もしやすくなるでしょうね。
こんな感じで、実家暮らしに慣れるのが先か、やっぱり一人暮らしが良くて、金が貯まったらまたら出ていくのが先か。
一体どーなることやら。(苦笑)


あと、実家暮らしになって良かった事がもうひとつ。
31歳にして、とうとうカーオーナーになれました!
会社がね、実家からでも遠いんですよ。
なので通勤用にと車を購入する事になりました。
とは言え、今は俺も金が無いので親に借金しての購入ですけどね。(苦笑)

車は低燃費少女ハイジのCMで有名な日産のNOTEに決定。
親のお得意先のガソリンスタンドで、オークション代行を頼んで競り落としてもらいました。
車体価格も予定より安く済んだし、何より値段のワリには車の状態がかなり良いとの事で、ガススタの人からも高評価。
正直、ちょ〜っと他の色が良かったかな〜とも思いましたが、文句も贅沢も言ってられないので。(苦笑)
んで、そのNOTEが先日、店に届いたので見に行ってきた。

確かに、多少のキズがあるけど、車体はとても良い状態。
本物を見たらちょっと嬉しくなって、この色も悪くないかもとか思っちゃった♪
でもまだ書類関係の処理が済んでなく、納車もしてないので、まだ完全に俺のモノではなかったり。(苦笑)
納車が待ち遠しいですwww


てなわけで、9月に入ってから会社の面接だとか、実家に戻る為の引越し準備や、車購入手続きなど、バタバタと急ピッチで作業中でした。
てゆーか、東京から新潟に帰ってからバタバタしっぱなしな気がするな…。(苦笑)
今度こそ、じっくりと落ち着けると良いんだけどなぁ。
でも、新たな仕事も覚えなきゃだし、落ち着くにはもうちょいかかりそうだな。


とりあえず、明日にはもうアパートも引き払って実家に戻り、来週中頃には納車&勤務開始。
それにしても、短い新潟市生活だったな。
きっと俺は新潟市での生活に縁が無いんだろうなぁ。(苦笑)