『Stand by me』をカバー by アラカンズ featuring ヒロヤ

今日の日記は、昨日日記で書いたヤツ、うpしてみましたwww
http://d.hatena.ne.jp/m-hiroya/20111204
↑この時の日記の事です。


2011年12月某日。
友人の結婚式で大学時代の軽音部仲間でバンド演奏の余興を頼まれる。
しかし、各メンバーはそれぞれ地方に在住。
事前の練習は不可能。個人練習のみのぶっつけ本番。
なので、俺は俺の親父や会社の上司がやっているオジサンバンドこと、『アラカンズ』にバックバンドを依頼し、ちょこっと練習してみました。


結婚式当日の余興での段取りは、大学の軽音部でVoをやってた新郎に、俺がワンコーラス歌ってから、サプライズ的に歌わせるというもの。
コード進行はベン・E・キングの原曲そのままの『A→F#m→D→E→A』で。
でもこの動画では、他Voがいない為、本業がVoではない俺が全部歌ってますw
ヘタクソだし、一番高いキーが出なくてハズカC!
バックバンドのアラカンズの皆さんも、この演奏をした前日にこの練習の依頼をしたので、即興一発で合わせてくれて、ソロなどアドリブで弾いてくれてますw
簡単な有名曲とは言え、流石の年の功を感じますw


ラカンズに関しては、自らの動画をUPする為にYouTubeチャンネルを取得したようですが、ネットやPCに弱い還暦世代の為、動画アップロードがあんまりよくわかっていない様子w
そのうち、全部俺に押し付けられそうな予感ですwww