突然ですが、転職決定。

今まで散々と就活で苦労してたのに、あまりにもアッサリ決まって変なトコロに就職したんじゃないかと思われそうですが、そんな事はありません。
むしろ今よりマトモだと思うし、有名ですよ。


てなわけで、東京無職一人暮らし生活に見切りをつけて地元に戻り、何とか仕事をみつけて新潟一人暮らしを開始した俺。
会社としては名前は聞いた事が無かったけど、全国展開してるので多少信用して入社。
雇用形態は派遣→契約といった感じでしたが、しばらく働いてみて、その仕事に不安や不満や違和感を感じだす。
その事を愚痴って日記にしたのがつい最近なだけで、実は働きながらもチョイチョイと仕事情報をチェックしてみたりはしてたんです。
で、最近になって本格的に動きだして、今回の転職に至りました。


と言っても、新しい仕事も同じく派遣社員から始まって契約社員という雇用形態なんですけどね。
でも、上にも書いたように今度こそ有名企業のグループだし、前々から興味あった仕事なので遣り甲斐も持てそうです。


だが、問題が一つ。
今月で今の仕事が終了となります。
それは良いのですが、次の仕事の開始が7月の中旬からだそうです。
また半月だけ無職になります。(苦笑)